※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

妊活1年、妊娠検査で陽性反応。周囲の妊娠に辛さを感じつつ、化学流産の経験もあり不安。心拍確認のタイミングについて相談。

妊活始めてちょうど一年!
今月は病院で卵の成長があんまり良くないって言われてて、おばぁちゃんが入院、他界と私の中で余裕もなくなり排卵とかも全く気にできなかったけどそれが良かったのかな?
高温期になるのが遅かったから生理が遅れてるんだと思ってたら、段々旦那の体臭が気になるようになり…
朝起きたらちょっと動くだけで胸が張って痛かったので一応買った検査薬、ままりで旦那の体臭について質問すると妊娠したのでは?との回答を頂いて今朝一応検査‼️
そしたらまさかの陽性でした😂
化学流産も何度か経験しているので、継続することを祈って😢❤️

妊活一年。
どんどん周りが妊娠していく中辛いこともたくさんあった。
ご近所さんに1人じゃかわいそうだよと言われたり、娘より年下の子がお姉ちゃんお兄ちゃんになっていったり…
今お腹にきてくれた子が無事に育ちます様に☘

そして先月妊娠してたらインフルエンザとか流行ってた大病院だったのでおばぁちゃんのお見舞いとかもあんまり行けなかっただろうし、ちゃんとお別れできなかっただろうからこのタイミングで来てくれて本当にありがたい❤️
この一年で妊娠って本当に奇跡なんだなって思った🤰

とりあえず初期流産とかも怖いので早めに病院行こうとは思ってるのですが、皆さんは何周目くらいで心拍確認できましたか❓
娘の時に早く行き過ぎて心拍確認までが一番モヤモヤだったので💦

コメント

しおり

おめでとうございます😊💓
私も不妊治療1年続けて先月妊娠が
分かり現在四つ子妊娠中です☺️

不妊治療していたのもあり自分で
検査薬はしておらず病院で陽性
その次の週には胎嚢が確認できました♪

そして、一昨日無事四人の心拍が
確認できました😊

心拍確認できるまでめっちゃ長く
感じましたがよかったです!
病院へは早めのほうがいいと思います!

• Ri_mama

Ri_mama

ありがとうございます❤️
    そしてしおりさんもおめでとうございます🎊㊗️

そしていきなり4人なんてすごい👏
    お互いお腹子の大切にしましょう❤️

• 1月10日