※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

哺乳瓶についてBooBooのマジックベイビーを使ったことや他社哺乳瓶の比較、ピジョンの母乳実感についての感想を教えてください。里帰り出産のため、マジックベイビーは帰宅後に使用予定です。

哺乳瓶について。
どの哺乳瓶が良いかなーと色々みてるんですが、BooBooのマジックベイビーを使ったことある方いますか?
ミルクの温度によって本体の色が変わるので、夫がミルクを作ることになった時に、夫も私自身も安心かなと思って。
他社の哺乳瓶も使ってみての比較や感想をいただけたら嬉しいです😉

ちなみに出産直後のあまり量を飲まない時期用には、容量小さめのピジョンの母乳実感を買おうと思ってます💡
里帰り出産の予定なので、上に書いたマジックベイビーは今の家に戻ってから使う予定でいます☺️

コメント

(*'ω'*)

哺乳瓶(乳首の部分)が変わると飲まなくなったりしやすいです!
母乳実感はたいていの子は飲むと思うので産後すぐが母乳実感ならそれに統一した方がいいんじゃないかな、と思います💦
あとは産院で使ってるもの(生まれてすぐ使うもの)に合わせると乳頭混乱を起こしにくいかと。

うちは産院で母乳実感で準備していたのはヌークでしたが飲みが悪くて母乳実感にしたらきちんと飲む子になりました。

ミルクの温度で変わるものは使ったことがありませんが、上の方も言うように、手にチョンチョンと出して暖かさを確かめる方が安全だし手っ取り早いかなって思います。病院でもそのように教えられると思いますし、それくらいならパパにもできますよ☺️
基本的に大人が哺乳瓶持ってて熱いと思うなら手に出しても熱いなって印象ですし。

• くらら

くらら

乳首部分は大手メーカーのを付け替えられるそうで、母乳実感が合えばそれを付け替えようかと思ってました💡
    パパにもできそうならよかった☺️病院で教えてもらえるなら安心です🙌

• 1月10日