※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜寝てくれず、ミルクを飲めず悩んでいます。おしゃぶりを使うか迷っています。声を出さないので心配です。昼間は話しかけています。

1ヶ月の息子ちゃんを育ててます。
なかなか夜まとめて寝てくれない息子ちゃん。
産まれてからずっとなので
もうしんどいです。
ミルクの量が足りてないのか・・・
でも一気に飲めず70cc~100ccしか飲めない時も。
1時間や30分で起きて泣く時も・・・
おしゃぶりを検討中なんですが
やっぱり指吸いがくせになって長引いてしまうと聞いたので気長にまとめて寝てくれるのを待つしかないのでしょうか。
あと、この時期って
あー、うー、ってまだ声出してないですかね?
全く声を出さないのでちょっと心配してます‪‪💦‬
昼間の起きてる時は話しかけるようにはしてるのですが‪‪💦‬

コメント

aca

2人目だし、おしゃれぶりしてもいいと思いますよ(T▽T)
絶対しんどいし…

1ヵ月なりまだ声は出てなかったです🤣
ただ無なだけでしたね(笑)

  • aca

    aca

    おしゃぶりの間違いです💦💦

    • 1月10日
  • yuca

    yuca

    そーなんです😢
    だいぶしんどくて・・・
    でも3時間寝る時もまれにあって
    おしゃぶりせずこのまま寝れるかなーと様子をみているんですけど
    寝てくれないときは買っておけばよかったーと後悔してみたり・・・
    毎夜悩み続けてます😭

    そーなんですね‪‪💦‬
    2ヶ月来たらですかね?‪‪💦‬
    上の子のときこの時期に声がよく出たので比べてしまって‪‪💦‬

    • 1月10日
  • aca

    aca

    男の子はなんか寝ないですよ(笑)
    体力があるのか…
    それか添い乳するか😂
    うちは添い乳で上の子は乗り切りました🥶

    2ヶ月あたりから声だしてましたね🗣
    今は5ヶ月でうるさいくらいです(笑)

    • 1月10日
  • yuca

    yuca

    男の子・・・
    恐るべしですね‪‪💦‬
    ほぼほぼ完ミなんです‪‪💦‬
    出てない乳でもいいですかね?‪‪💦‬

    5ヶ月とか
    可愛いでしょうね☺️💕
    しっかり話しかけて声が出るの楽しみに待ちますね!

    • 1月10日
  • aca

    aca

    完ミなんですね😂
    うちも下の子は完ミです💦
    吸ってくれるなら吸わすのも手かと🤔
    なんせ男の子は育てにくい(笑)

    • 1月10日
  • yuca

    yuca

    そーなんです‪‪💦‬
    昼間にほんでもと思って
    咥えさせることもあるんですけど
    たぶん満足するほど出てないので
    夜は怖くてミルクにしてます‪‪💦‬
    あともう1つ聞いていいですか?
    2ヶ月前とかって笑ったりしてました?

    • 1月10日
  • aca

    aca

    思い切って完ミにしてみてはどうですか?
    ちょっと母乳はいる→ミルクちょっとしか飲まない→泣く…ならミルクでお腹たっぷり満たすのはどうでしょうか?

    笑ってましたよ❤
    新生児、1ヵ月終わる頃には笑ってました👐

    • 1月10日
  • yuca

    yuca

    そーですねー‪‪💦‬
    夜はミルクなんですけど
    一気に飲めなくて・・・
    慣れたら一気に飲めるようになりますかね‪‪💦‬
    飲むことに疲れてるんでしょうか?‪‪💦‬

    そーなんですか‪‪💦‬
    じゃあもーちょっとしたら
    笑いだしますかね?‪‪💦‬
    まだあまり笑わないので‪‪💦‬

    • 1月10日
  • aca

    aca

    70~100なら少なくはないですが3時間あかないなら120飲むかもですね🤔
    うちの子はよー吐いてましたが今は200きっちり飲むので4時間は空きますし夜は20:30~05:00くらいまではだいたい寝てます💦

    笑いますよ❤
    大丈夫です👍

    • 1月10日
アラモ

1ヶ月ならそんなもんです!
おしゃぶりも使っていいと思いますよ!
指吸いもくせになってもいつかはやめれるから大丈夫です!
声出しはどうだったかな🤔
1ヶ月だと泣くか寝るか乳かしかしてなかったような、、🤔

  • yuca

    yuca

    何ヶ月ぐらいから
    まとめて寝てくれますかねー😭
    このままずっと続くんでしょうか・・・
    おしゃぶり買おうかなー・・・

    上の子がこの時期には声がよく出たので比べてしまって‪‪💦‬

    • 1月10日
yuca

120飲むまでに疲れてるんでしょうね‪‪💦‬慣れですかね‪‪💦‬
うちもよく吐きます‪‪💦‬
で、お腹が空くのもあるんですかね‪‪💦‬
何回着替えるってぐらい吐きます‪‪💦‬
200がっつり飲むようになったら
まとめて寝てくれますかね‪‪💦‬
そんだけ寝てくれたら助かりますね💓