※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がベビーベッドから転落し、右頭部に擦過傷があります。受診した方が良いでしょうか?

至急お願いします。1歳3ヶ月の娘がベビーベッドから転落してしまいました。掃除機をかけていたのでベッドで本を読んだりおもちゃで遊んでもらってました。掃除機を片付けにいってた1分くらい目を離したときの事、大きな音がしたので見に行くとベッド横で立って泣いてました。
柵は上がっていたので乗り越えた落ちました。
柵に足をかけたと思います。
下は畳なのでクッションになったのか、本人は泣いてはいましたが、抱っこして歌を歌うと泣き止みおもちゃで遊んで今はいつもと変わらず走り回ってます。右頭部で大仙問の横に打ったと思われる擦過傷みたいなあり、赤くなってます。
他に変わりはありません。
受診した方がいいでしょうか?💦
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

くるみ

とりあえず病院に電話してみてはいかガでしょう?😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。電話してみて様子見ています😌😌

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

お子さん心配ですね😢何事もないといいですね😢

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お返事下さってありがとうございます😭
    お風呂もシャワーのみにし頭部はお湯軽くかけただけにしました。
    注意して様子観察していきます😢

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

お子さん今もお元気そうですか?😢
    希さんも心配だと思いますがあまり思い詰め過ぎず、休める時に休んでくださいね💗毎日育児お疲れ様です✨
    私も4ヶ月の娘がおり寝返りが始まったので気をつけようと思います😢

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    娘は代わり無く元気に過ごしてくれてます。本当に良かったです😭今後気を付けます。
    くるみさんは、4ヶ月の娘さんがいらっしゃるのですね☺️可愛いですね💓
    私は熱が出てきて病院受診しインフルエンザになってしました😞
    くるみさん、娘さんもインフルエンザにならないようにお身体を大事にして下さいね✨

• 1月12日
  • くるみ

くるみ

よかったです❤️娘さん強い子ですね✨

はい😊もうすぐ離乳食が始まるのでドキドキしてます😂

インフルエンザ流行ってますよね😢
    希さんお大事になさってくださいね😫
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月12日

ソファから落ちたり椅子から落ちたりよくしてます😂
泣き止んだのなら様子見でいいと思いますよ♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    電話してみて様子見ています。。なにもなさそうなのでとりあえず様子に注意していきます😢

• 1月11日
もも

泣いていたり、あやして泣き止んだら大丈夫かな?と思いますが、
もしも心配なら電話してみてもいいかと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    電話してみて様子見ています😞
    とりあえず今のところは代わり無く過ごしてくれてます😞様子に注意していきます😢

• 1月11日