※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

核家族になって思った事!義母とはほど良い距離感(スープが冷めない程度)…

核家族になって思った事!!

義母とは
ほど良い距離感(スープが冷めない程度)が必要。って事。

別居してからの方が義母と仲良し。

同居中のギスギス感が無くなった。

今日も何故かランチに誘われる‥‥(´д`)
行きたくないけど美味しい店だから行く(o´艸`)

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

私も今同居中ですが、妊娠中からさりげなく嫌味を言われもう生理的に無理になり、一緒にいても笑えず、お互いにギスギスしてます。
早く家を建てて出たいのですが今すぐには無理。
私も絶対同居じゃないほうがこのギスギス感なくなると思ってます

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(^^)そして毎日同居お疲れさまです♡

うちも全く同じでした。
    嫌味どころか家政婦扱い。一緒に居ても面白くなく、挨拶交わす程度。
    今回、義母の病気をきっかけに先月より同居解消になりました₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

それを期に、義母が私に絡んでくるわくるわで‥‥8年間何だったの!?って感じくらいに今は笑える仲です。

やはりほど良い距離感があった方がお互いの為かもしれませんね(^^)

• 2月2日
あゆさ

結婚して約8年、もう今更別居はムリと諦めてます…やっぱり程よい距離感は大事だと思います!別居で月に何回か会うぐらいなら、ニコニコ笑っていい嫁ができるのに、と思います(笑)毎日はムリです(^_^;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(^^)そして毎日同居お疲れさまです♡

うちも同居して8年!!
    絶対、解消は無理だと思っていた矢先に義母の病気。義両親から別居の話しが出て、先月解消しました。
    もう死ぬまでこの家族と‥‥嫌で嫌で仕方なかったですが、まさかの展開で良かったです₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

別居してみてですが‥‥
    やはり時々会うと義母とも今までない会話や笑みが出ます。
    私らには、ほど良い距離感が必要だったみたいです。お互い気を使っての生活が合わなかったのかもしれません。
    今では毎日どーでもいい電話してくるくらい絡んできます!

同居してると、まずはストレス。何かと無理しちゃう部分もあり‥‥本当大変ですが、体調に気をつけ頑張って下さいね(ง °Θ°)ว

• 2月2日