※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちぇる
家事・料理

1歳になったばかりの娘がいます。そろそろ牛乳を飲ませようと思うので…

1歳になったばかりの娘がいます。
そろそろ牛乳を飲ませようと思うのですが、冷たいままで飲ませて大丈夫なのでしょうか?

また市販のおすすめ牛乳があったら教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃママ

人肌程に温めた方がいいと思います!
それで、お腹が下らないようでしたら
室温程度の温度にして
それも大丈夫だったら冷たいもので大丈夫です!

みい

私は毎回レンジで温めています!
慣れてきたら冷たいのでもいいらしいですが、まだ寒いですし一応温めてます(。・ω・。)

みい

美味しい牛乳を飲んでますよ♡
何度もすみません。

トラニ

回答とは違いますがすみません!
近年、牛乳による健康被害が多く発表されて海外ではベストセラーになっているマクガバ報告書にも記載されています。
良かったら飲ませる前に調べてみて下さい( >_<)

ミスト

冷たいままはお腹下したりするので、レンジなどで温めた方が良いですよ^^あと、冷たいままだと飲んでくれない場合もあります。

うちは美味しい牛乳を飲ませてます。というか、それしか飲んでくれなくて(´xωx`)

少し温めてあげています。私が飲んでいるのもあって葉酸・鉄分入りのラブという牛乳を飲ませています。

ぶるま

初めはお鍋で沸かしたのを人肌まで冷まして飲ませてました☆

温度は初め、人肌くらいに温める→室温くらいに戻したもの→それで問題がなければ冷たいものへと、ステップアップした方が良いですよ(*´`)♪

うちは、レンジで温めてから飲ませてます( ´͈ ᗨ `͈ )

与えるときには50ml、それ以下くらいからスタートし、お腹がゆるくなったり、下痢をしたりしなければ量を増やして与えてあげたら良いと思います(^^)

うちは、明治のおいしい牛乳を飲ませてます(⑉・ ・⑉)

特にメーカーにこだわりはないですが、成分無調整や低脂肪の物を極力選ぶようにしています☆
強化系の牛乳には生乳以外のものが添加されていたりするので…

原材料のところをよく見て、余計なものが入っていないか確認して購入したりしています( ´͈ ᗨ `͈ )

子供によって、飲む牛乳と飲まない牛乳があると思うので
お子様に合う牛乳を選んであげたら良いと思いますよ(^^)

すみちぇる

みなさま回答ありがとうございます(*´▽`*)
まとめての返信でごめんなさいm(_ _)m
とても参考になりました!

みなさんにイイネさせて頂きます!!