※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるこ
妊活

基礎体温を始めたばかりで、排卵日が正確か不安です。毎日の体温の変動も気になります。

基礎体温始めたばかりです。測り方に慣れてないのと、年末年始は生活リズムがバラバラだったのもあり、正確ではないと思うのですが、アプリの予定通り31が排卵日と思っていいのでしょうか?

あと毎日上がったり下がったりなのですが、これってあまり良くないですよね😔?

コメント

ma

基礎体温を測り始めた時の場合、
グラフはガタガタになります!😊
もう少し測りながら自分の高温や低温を知っていくのがベストかと思います!私も31日が排卵日だと思いますよ!みるこさんのような上がったり下がったりのグラフで私は妊娠しました😳!!

• みるこ

みるこ

ありがとうございます

第一子はありがたいことにすぐにできたので基礎体温すら測ったことがなく、全くの無知識で、、
    続けて様子を見てみようと思います!
    Kさんは上がったり下がったりでも妊娠されたとのことなので、わたしも授かれますように!

• 1月10日
  • ma

ma

基礎体温朝から測るのつらいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )今の季節寒いので測る時間だったり、その時に身体を布団から出して冷えてたりで体温も上下するんじゃないかと思います😓授かれますよーに🙏💗

• 1月10日