※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをください。

24wd2人目妊婦です。
妊娠前は157cm 45kgでした。

正月明けの検診で
「12月に比べて2キロかぁ〜お正月があってかな?お母さんもう少し体重気にしてみようか。」
と言われてしまいました。

1人目の時も6カ月頃から急激に太り始め60手前まで行ってしまったので今回はどうにか+7キロ以内に抑えたいのですがすでに+5キロ…。

このままでは+7キロに抑えられる自信がありません。
みなさん、体重管理はどうやっていましたか?

コメント

ママリ

食べるの好きなので怒られないギリギリの範囲で順調に太ってます!
増えたな〜って思ったら胃を休めるついで断食してます😊臨月になると話は別ですがそれまでは食べなきゃ太りません👌

• (´∀`)

(´∀`)

断食!すごい気合いです!笑笑
    食べないと気持ち悪くなりませんか?

ちなみに
    朝 なし
    昼 子供の残りかおにぎりorパン×1
    夜 汁物、野菜のおかず

って感じなんですけど0.1kgとかしか体重が減らないです。
    それどころか増えている日もあって…。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

むくみで体重増えたりするので予防してたほうが万全かと思います!
    一人目むくみもあり16キロも増えましたが、産後1〜2週間で体重全部戻りました👌

私は少食で胃になにかものがあり続けると気分悪くなる方なので、断食は苦ではないです😣
    食べたものからエネルギーに変わるので、たとえ少量でも食べてたらすでについてる脂肪は永遠に燃焼されないので体重減らないです💦
    断食中低血糖にならないように数時間にチョコひと粒ずつ食べてて水分はしっかりとってます👌
    あとどうせ抜くなら朝より夜ですかね〜😁

• 1月10日
  • (´∀`)

(´∀`)

抜くと気持ち悪いからといってしっかり食べる必要は確かにありませんよね!
    割としっかり食べてた気がしてきました…
    飴ちゃんなどで血糖値補いながら頑張ります!

あとは水分ですね。意識してとるようにしてみます!
    ありがとうございます(´∀`)

• 1月10日
ゆうこ

私は妊娠中に16キロ増えてしまいましたが、産院が体重に関して緩いところだったので、助産師さんも『結構増えたねー』と笑われる程度でした!

食べまくった結果太ったと思っていたのですが、出産の次の日体重を測るとマイナス8キロ、1週間後にはマイナス12キロでした!むくみが解消したためでした!むくみでそんなに増えてたのかと驚きました☼꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ

質問に対しての回答になっていないのですが、体重増加はむくみが原因であることもありますよー!

• (´∀`)

(´∀`)

次の日-8キロ!すごい…!笑笑
    それだけのものがお腹の中に入ってた、って考えたら一気に体が軽くなりそうですね笑笑

むくみの線は考えていませんでした!
    しょっぱいものが割と好きなので思いっきり浮腫んでいるのかも…というかそうだと思いたいです…!

• 1月10日