※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめろ
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供の食事について、大人と同じものを与えているか悩んでいます。現在は色々な食材を与えているが、他の人はどうしているのか知りたいと思っています。

1歳を過ぎてからのごはんについてです。
取り分けがメインになってきましたがみなさんはどこまで大人と同じものをあげていますか?
今のところアレルギーも好き嫌いも(好きという興奮さえも😂)ないのでなんでも食べるので旦那や親がちょっとハードそうなものもポンポンあげたりしてて大体の人はどんなもんなんだろうと思いました。

✨うどんやお味噌汁、シチューは同じものか気分で少し薄めて
✨お鍋はポン酢など少量で
✨そぼろご飯も少量でご飯多目
✨焼き魚、卵焼きなど大人と同じ
✨ケンタッキーそのまま
✨みかん、ぶどうの食べても大丈夫な皮

などはあげちゃってます。どこからか、いっか🙌ってなっちゃってやばくないと思ったものはあげてます。

うちはこんなものもあげてるけど平気だよーというのがあれば教えていただきたいです☺

コメント

辛いもの以外はほとんどあげてます!

• ぽめろ

ぽめろ

明らかな刺激的なの以外大丈夫な気がしますよね!

• 1月10日

退会ユーザー

あ、あとなまもの!!
    生魚やなま肉は、当たり前ですがあげてません!

• 1月10日

退会ユーザー

けどカレーは中辛です😅

そんなに辛くないからいいかなーと(笑)

娘はアンパンマンカレーなどは嫌がりますが、中辛のものは食べます😅💦💦

• 1月10日

退会ユーザー

横からすいません\(^o^)/中辛のカレーはスゴい!私自身、辛いのが苦手で中辛でも全然無理で甘口しか食べれないので、1才で中辛はビックリしました( ゚Д゚)

• 1月10日

退会ユーザー

うちは私がミィさんと同じくカレーが苦手です😅💦💦💦

作るとしてもキーマカレーで、トマト缶をどっさり入れて他にも野菜を入れるので、私が食べられるレベルで辛くないです😆✨

• 1月10日

退会ユーザー

そうなんですね♪辛くないから、お子さんも食べれるんでしょうね\(^o^)/
    それにしても、トマト缶たっぷりのキーマカレーって美味しそう…(*^^*)お昼までまだ時間あるのにお腹すいてきました(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

トマト缶と、生のトマトも刻んで入れるので、甘くて美味しいですよ😆✨

ぜひやってみてください❤️

• 1月10日
  • ぽめろ

ぽめろ

生はあげてませんが生きゅうりはあげてます!野菜は慣れてたら大丈夫ですよね?
    カレー中辛は刺激的な話ですね😂
    辛くない工夫されてるみたいなのですごいなと思います✨
    カレー粉は普通の大人の市販ですよね?甘口ならバーモントとかこくまろみたいなのあげてもいいのかやっぱりアンパンマンとかみんながいってるのがいいのかずっと悩んでて😣

• 1月10日

退会ユーザー

野菜は生でもあげてます😌❤️

きゅうりとかトマトとかニンジンとか!

カレー粉?ルー?は、市販の大人のものです!
    甘口のバーモント、先日買ってみました!!
    旦那が「キーマカレーじゃなく普通のも食べたい」というので😅💦(まぁカレー嫌いじゃない人からすれば、そりゃそうですよねwww)

今日は職場の昼食がカレーなのでルンルンで出て行きましたし🤣🤣🤣
    (毎週木曜日はカレーの日)

娘にはアンパンマンのやつを一番はじめにあげてみたのですが、あれは拒否されてしまって💦💦
    今でもなぜか食べてくれません😭
    なので甘口買ったけど食べてくれないかもしれないなーって思ってます(笑)

• 1月10日
  • ぽめろ

ぽめろ

トマトもそうだあげました!
    常識的なお刺身とか生肉とかを除けば問題なさそうですね!

旦那さんのルンルン木曜日は裏でママのわくわく甘い木曜日も開催しましょ😝

• 1月10日

1才5ヶ月です。1才過ぎてから大人と同じメニューを薄味で食べさせています♪

ぽめろさんが書いた中で「うちはまだだよー!」っていうものは【ケンタッキーそのまま】ぐらいです。ケンタッキー、味が濃いような…(^_^;)

あとは書いてあるもの以外でも、香辛料?が入って
いるピリピリするもの以外は何でもあげてます!

• ぽめろ

ぽめろ

ケンタッキーは一応皮ははがして肉本来の~😏てつもりでからあげも同様にあげてます!ポテトはあげてる方もいるみたいですがそこの塩は不安なのでまだあげてないです😅
    ラインが難しいですよね😵

• 1月10日

退会ユーザー

そういうことですか\(^o^)/だったら良さそうな気もしますね♪
    とりあえず大人が「美味しい~!」って思うものは基本的に塩分強めでしょうね(笑)美味しいし欲しがるからあげちゃってますが…(^_^;)難しいですよね!

• 1月10日
  • ぽめろ

ぽめろ

ケンタッキーやからあげは衣剥がせば大丈夫理論が通じる気がしますけど煮物とかの染み込みまくったものは難しいですよね。
    この前妹がマックシェイク欲しがるからって吸わせててビックリしましたが、まぁやばくはないと思ってしまってちょっとなら許せちゃいました😅
    ヨーグルトもプレーンしかあげてなくていやがらないのでベビーダノンとかの甘さうまさも知らないのにシェイク何て飲んで味しめないか不安でしたね笑

• 1月10日
とも

結構あげても大丈夫なんですね😳
私は最近、お味噌汁、お鍋薄めてあげるようになりました😂
大人と同じおかずでも味はかなり薄めです!
ラーメンもこの間少しあげました☺️

• ぽめろ

ぽめろ

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが薄めてあげだしたのも最近でした。でもそこからはすぐに薄めないであげる日も多々でスピードやばいです笑
    ラーメン手出せずにいるんですよ😖薄めてって感じですか?

• 1月10日
  • とも

とも

なんとなく1回いいか~ってなるとゆるくなりますよね!わかります☺️
    たまたまチキンラーメンが家にあって薄めてあげたら喜んで食べてました😁

• 1月10日
  • ぽめろ

ぽめろ

カップ麺しかないとかであげたらめっちゃ喜んだとか聞きますよね😂
    薄めてで鍋の〆らーめんからうちははじめてこうと思います😆

• 1月10日
✳︎まーママ✳︎

マカロニサラダ、春雨サラダ等取り分けであげてます!この3つは自分から好んで食べてます( ´ ▽ ` )いいのか悪いのかよくわからないんですが…野菜を少しでも摂取してもらおうと必死です!
あと揚げ物…お肉が好きです汗
豚カツ、唐揚げ食べちゃいます…笑

• ぽめろ

ぽめろ

少量のマヨネーズでポテトサラダとかあげてましたが普通のマカロニサラダですか?一応って思って少な目にしてましたが流れ的にいけそうですよね😏こしょうや塩少な目でしたら大丈夫って感じでしょうか🙌?
    お肉はちゃーんと口閉じて長い時間噛んでるのでうちも恐らく好きなんだと思います笑
    からあげとかうま煮の鶏肉好むんですが豚かつなどは衣はがしてあげてますか?

• 1月10日
  • ✳︎まーママ✳︎

✳︎まーママ✳︎

そうです!塩コショウはなしにしてます🤗普通のマカロニサラダあげてますー!
    揚げ物の衣…はがしてあげてません😂😂💦

• 1月10日
  • ぽめろ

ぽめろ

明らかにこしょう大量とかでなかったら市販のものも手をつける勇気が出ました!
    衣もはがしたのからずぼらに少しついたのもあげてたのでもううちも普通のいけそうですね😆

• 1月10日