※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない悩みです。対策を模索中で、アドバイスを求めています。

赤ちゃんの哺乳瓶拒否についての質問です😣
今6ヶ月になる娘がいるのですが、5ヶ月頃から哺乳瓶を拒否しはじめ、ミルクを全く飲んでくれなくなってしまいました…
普段は母乳で、たまーに人に預けるときに哺乳瓶を使っており、4ヶ月くらいまではすんなりのんでくれていました。が、この間久しぶりに夫に預けたところ、全力で哺乳瓶を拒否。。私が帰る三時間くらいの間ずっとギャン泣きだったそうです😱😱

今度、また用事があり、お留守番をしててもらわないといけないため、何とか飲んでもらえないか、乳首を替えてみたり、スパウトやストローを試してみたり練習しているのですが、今のところ受け入れそうな気配がありません。😭

哺乳瓶拒否を克服した方、なにかいいアイディアがありましたら是非教えていただきたいです😣💡
離乳食はよく食べるのですが、さすがにまだミルクの代用にはできないですよね…😭

コメント

ずー

私も急に拒否して数回試したけど無理だったのであきらめました!(笑)
とことん母乳あげてます。(笑)
無理にしなくていいし、今寝る時間も空くから預けてでかけたりしてます!
まぁ今だけだし、終わればいくらでも自分の時間とれるし、気にせず頑張りましょ🎵

スプーンであげてみては?
私はそれでもなかなか難しかったのでもういいやって感じです!

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます🙇
    私も半ば諦め気味です(笑)用事に連れていけたらいいのですが、、
    スプーン一回試したのですが、色々試して機嫌悪くなっていた時だったからか、口に入れさせてもくれませんでした…😅また機嫌良いときに、スプーンだけ試してみます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと拒否でしたが、二回食になり、久しぶりに使うと少し飲んでくれました💡今ではすっかり慣れています♪
最初は私からしか飲んでくれず、主人が持って、私が近くで手をにぎって話しかけることをやって主人からでも慣れてもらいました👍
お風呂上がりの喉が渇いている時から始めましたよ😊少しでも飲んだら褒めまくりました🌟

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます🙇たしかに時間をあけてみるのもありかもしれないですね💡お風呂上がりもトライしてみます!🙇✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひやってみてください!ちなみに、最初は絞った母乳で哺乳瓶に慣れさせました🌟

• 1月10日
はるママ

スプーンか時間かかるけど、コップ飲みはどうでしょうか?

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます🙇コップ飲みは、6ヶ月でも可能なんですか???💡乳首とか口に異物を入れられるのがいやなんだとおもうので、コップ使えるなら使ってみたいです😣💡

• 1月10日
  • はるママ

はるママ

全然大丈夫だと思いますよ!
    産院で搾乳した母乳とかk2シロップを小さいコップ?で飲ませられてました😂
    うちは飲み薬とか飲ませる時はコップ飲みさせます🙋‍♀️
    ちょっとずつしか飲ませられないので、大変ですが慣れてくるとちゃんと吸う?飲みこんでくれます😊

• 1月10日
  • ここっと

ここっと

そうなんですね!💡早速やってみたいとおもいます🙆ゆっくりでも飲んでくれると助かります😂ありがとうございます🙇✨

• 1月11日