※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narunva
子育て・グッズ

運動を始めるタイミングについて、帝王切開された方が不安を感じています。先生に骨盤矯正がほぼ完了したため、お腹の出っ張りを戻すために運動が必要と言われました。傷が痛むため不安がありますが、いつから運動を始めればよいでしょうか。

帝王切開された方

接骨院で骨盤矯正をしていたのですが、先生に「そろそろ運動しようか。骨盤はほぼ大丈夫だから、お腹の出っ張りは運動しないと戻らないからね」と言われました。

まだ傷が痛むので、シートを貼っています。
運動したいのですが、不安で…
いつ頃から運動しましたか?(´・_・`)

コメント

ぴんぴまま

初めまして♪
一昨年に帝王切開で出産しました!

先生からは動いた方が痛みも治り早いと言われました♪
退院してからはすぐに家の階段を上り下りしたりしてました!

• narunva

narunva

お返事ありがとうございます。退院してから、階段含め日常生活は普通にしているのですが、ジョギングや筋トレなど、いつ頃からやってるのかなぁと思いまして(^-^)

• 2月1日

1ヶ月検診が終わってから本格的に運動しようと思ってます!
私も動いた方が痛みも治りも早いと聞きました◟̑◞̑

• narunva

narunva

お返事ありがとうございます。
    1ヶ月検診後ですか!
    そのころは全然運動する気なかったです(´Д` )
    検診日が待ち遠しいですね♪

• 2月1日
はなmama

私は退院する頃にはシャキシャキ動けたので、1ヶ月検診のあとから、病院の骨盤矯正の体操から始めて、それから普通にスクワットや軽く腹筋などをしました。
動いた方がいいといいますが、痛いなら無理はしなくていいと思います(^-^)
少しずつ動けるようになるのにあわせて運動すればいいと思いますよー(^-^)

• narunva

narunva

お返事ありがとうございます。
    凄いですね!
    日常生活は支障ないので、軽い腹筋あたりをやってみようと思います(; ̄O ̄)

• 2月1日