※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんはお昼寝を抱っこしないと寝ない。夜はトントンで寝るようになったが、昼寝は抱っこでしかできず、重くて辛い。同じ経験のママさん、いつから抱っこなしで寝るようになりましたか?

抱っこでしかお昼寝しない赤ちゃん😵
夜はトントンで寝てくれるようになりましたが、お昼寝はほぼ抱っこで寝ています。布団に下ろすと30分で起きてしまうので、それから抱っこで再び寝かしつけをしています。抱っこだと2時間でも3時間でもぐっすり💤
諦めて録画したドラマや映画を見て過ごしていますが、どんどん重くなってきて身体が痛い…😅

同じ経験をしたママさん、いつから抱っこじゃなくても寝てくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児からずっとそうです!
最近は諦めて抱っこ紐で寝かせています😔今だけ、、と自分に言い聞かせています💦!

• まめ

まめ

今だけ…ほんとにそうですよね!赤ちゃんと一緒にお昼寝、してみたいです😅抱っこ紐でどのくらい寝ていますか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事もまともにできないですよね😂
    布団だと30分で起きますが、抱っこ紐だと1時間を3回か1時間と2時間って感じで一日の合計3時間〜3時間30分です!💡

• 1月10日
  • まめ

まめ

同じです😂肩も痛くなりますよね💦
    いつか、こんなこともあったなーと懐かしく思う日がきっときますよね!がんばりましょう!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝かせてソファーにもたれかかっているので意外と楽です♪
    自分だけじゃないと思うと心強いです!😭😭頑張りましょう!

• 1月10日
ママリ

私は息子がおんぶじゃないと昼寝してくれなくて、肩が限界だったので4ヶ月でネントレしました!

3日で効果が出てそれからはトントンすらしたことないですよ😊

ネントレおすすめです✨

• まめ

まめ

ネントレ、すんなり成功したんですね!すごい✨
    一度チャレンジしたんですが、ギャン泣きで心が折れてしまい、やめてしまいました💦

• 1月10日