※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
妊娠・出産

妊娠中の微量の出血はよくあることで、検診まで様子を見るように言われました。心配だけど、赤ちゃんを信じるしかありません。

この時期って出血とかってよくある事なんですかね?😭

月曜日の朝におりものシートに少量の茶おりがあり、前の妊娠でもそんな事なかったし、その前の妊娠では流産経験もあった事から心配になりすぐ受診、この時期の出血はよくある事だから、生理3日目くらいの量が出たりしたらまた連絡くださいと言われました。
次の検診まであと2週間‥
微妙な茶オリ続いており、なんだか心配だけど、赤ちゃん信じるしかないですよね😭

コメント

ぽんママ

よくあると言われますよね。
私は妊娠の度に11週くらいで出血してます。
茶おりなら、古い出血だと思うので出血自体は落ち着いているかと。
ただ、私は安静と言われていたのに仕事を続けてしまって茶おり後夜用ナプキン3枚がパンパンになっても足りないくらいの大出血を2回してます。
上の子がいてなかなか安静も難しいかと思いますが、横になって安静になることをオススメします。
お腹が張ったりしていれば張りどめや、医院によっては止血剤を出すところもあるようですが出血した時の基本は安静です。

胎動もないので、診察まで不安ですよね。
エコー見て安心出来ますように😊

• りぴとぅ

りぴとぅ

コメントありがとうございます!
    夜用ナプキンがパンパンだなんて‥
    ぞっとします😨
    少量でもびびります💦
    今日は仕事でしたが、合間合間で横になってなるべく休む様にしました。
    少し違う気がします。
    次の検診まではなるべく安静にしていようと思います。
    お互い二人目頑張りましょう✊

• 1月10日