※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊娠・出産

昨日の検診後、急に膝が痛くなり、歩きにくい状況。病院では温めるかカロナールを飲むように言われ、膝が腫れている。妊娠で体重増加が原因か悩んでいる。同じ経験した方、どう乗り越えましたか?

急な膝痛…
昨日の検診の後買い物をしていたのですが膝がどんどん痛くなって遂にはびっこ引いてあるくような歩き方に…
階段も歩行も何かをつたいながらじゃないと歩けなくなり病院に電話したら温めるかカロナールを飲んで湿布は使わないでくださいとのこと。
今日の朝に激痛で目覚め見ると膝横がちょっと腫れてる…
妊娠して体重が増えたからか?と考えたけど通常時から+4kg(悪阻から6kg)だから平均っちゃ平均だよな…と思いつつ、同じような経験した方どうやって乗り切りましたか?

コメント

みどり

妊娠すると大きくなる子宮や出産のために体の靭帯がゆるむので、膝の靭帯もゆるくなって痛めたりします。
ドラッグストアで膝のサポーターとか買ってつけると少し良くなるかもです!
私は産後に膝をやられて痛いときありましたが、最近はゆるんだ靭帯が戻ったのか膝痛もなくなりました!

• つぅ

つぅ

靭帯が緩むんですね!
    初めて知りました( ;꒳​; )
    サポーター買ってみます!ありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

• 1月10日

妊婦なるとお腹が出てくる分色んな場所が痛くなったりするよね😭あたしはふくらはぎがつることがあってめっちゃくちゃ痛いです😭😭
膝が痛いのも嫌ですね😖

• つぅ

つぅ

そうなんですよ〜!
    ふくらはぎつることありました!水分多めに取ること意識したら治りましたよー!

• 1月10日