※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツサイズアップのタイミングや体験を教えてください。漏れ問題に悩んでいます。

皆さんはいつ頃からオムツをSサイズからMサイズにサイズアップしましたか?
その時の身長、体重ももしわかれば教えてください🙏🏻

生後3ヶ月の男の子がいますが、ほぼ毎日、しょっちゅうおしっこが漏れてます😂
昨日は5回お着替えしました(笑)
身長は62cm、体重6.3kgくらいです。

ちなみにメリーズS使っています。
オムツの跡は全体的にうっすら付いていますが真っ赤になるほどではないです
テープの貼り方、貼る向きは色々試しましたが漏れる回数は増える一方です(笑)
変え時でしょうか?

皆さんのサイズアップした理由と使用しているオムツなど、体験談教えてください😊✨

コメント

Yuu

3ヶ月になる手前くらいの、65センチ7.5キロくらいで変えました。

あんまり動く子ではなく、漏れたりはしなかったので、ギリギリまでSで頑張ってました。

でも、お臍は全然隠れないし、足回りもキツキツだったのでサイズアップしました^_^✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    7.5kgまで使われたのですね!😳
    うちはよく足を持ちあげたりバタバタするのでしょっちゅう前にずれて半ケツになってます🤣だから漏れるんでしょうね(笑)
    オムツをつけた時はお臍は一応隠れてるんですが、オムツ替える時は全体的にずり下がってます(笑)

• 1月10日
ちょす

3ヶ月半ぐらいでパンパースSからムーニーマンのパンツMに変えました!
3ヶ月ごろからうんちの量が増えて背中漏れがひどく寝返りもマスターしたのでうんちポケット付きのMにサイズアップしました😂
体重7kg身長67cm

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまにうんちが背中漏れしますが、それは上の子の時も経験していて、古くなったTシャツやタオルを小さく切って折って背中の隙間に入れると大漏れは防げるのでそれでなんとかやり過ごしてましたが、その布を入れててもおしっこがよく漏れてます(笑)
    毎回布入れるの面倒だし、今のテープSが無くなったらムーニーのパンツMにあげようと思ってました😊効果ありそうですね💕
    寝返りもそんなに早くマスターしたのですね!😳うちは全然体を左右に揺さぶるそぶりはなく、足をひたすらバタバタしてます(笑)

• 1月10日
みち

生後3ヶ月で60センチ、7キロを越えたあたりでSからMに変更しました。
パンパースのテープです。
切り替え前後は、Sサイズでうんちがよく漏れたので変えました。

少し前ですが、新生児のときはメリーズで太ももからおしっこが漏れたのでパンパースに変えました。
オムツのメーカーごとに太ももが細目ならパンパースとあったので。
メーカーごとに少し特色があるので、比較サイトとか見てみるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ比較サイト知らなくて調べてみました!参考になりました😄

細めちゃんはパンパースが合うみたいですね。
    うちの子は標準くらいだと思うのでどんな体型にもまんべんなく合うメリーズで十分合いそうだったので、なんでかなーて感じです(笑)
    次はサイズアップか違うメーカーを使ってみようと思います💕

• 1月11日
✺AAA✺

同じく3ヶ月の男の子で体重6.5kgくらいです!
ムーニーのSサイズ使っていますが一度も漏れたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーで漏れたことないんですね!😳私も新生児用(新生児用はパンパースのはだいち使ってました)からSにサイズアップするときにムーニーとメリーズを同時に1パックずつ買って試してみました😄肌触りや赤ちゃんのお肌との相性はどちらも良かったんですが、ムーニーの方が小さく感じてメリーズにしました。なのに結局ムーニーでも漏れちゃうっていう(笑)
    次はサイズアップかまた他のメーカーも試してみようと思います😊

• 1月11日
ママリ☆

同じく3ケ月半の男の子、
体重6.2キロくらいです。
パンパースのSを
使っていましたが、
ウンチが背中から
漏れる漏れる。。
グーンのSサイズに
変更したら、漏れなく
なりました。
7キロ近くなってきたら、
Mサイズに、変更
しようと思います(о´∀`о)
それまでなんとか
Sでいきたーい!!(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も体重も同じですね💕
    私もまだSでいきたいと思ってて、それに上の子はこの時期まだまだS使えていたので、Sを2パック買ってしまってました...大失敗です(笑)あと150枚くらいあります(笑)
    こんなに早くMにサイズアップしたくなると思わなかったです😂💦
    オムツを比較しているサイト見つけたのですが、グーンは少し大きめらしいですね😆とりあえずあと150個くらいあるメリーズSをこまめに変えて使って漏れないように気をつけつつ次はサイズアップか他のメーカー使ってみようと思います😆

• 1月11日
バブバブちゃん

3ヶ月半女の子で
パンパースのsサイズを使っています♡ウンチもオシッコも漏れた事がないので、まだまだこのサイズで大丈夫かな〜と思っています笑
体重7キロ
身長63センチです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今ちょうど3ヶ月半です😆
    パンパース確か他のオムツより縦長ですよね😊だから漏れないのかもしれないですね🤔

この質問を投稿したのが10日なのですが、それ以降のここ数日は同じメリーズSテープを使っててもあまり漏れてません。なんなんでしょうね😂
    なぞです(笑)
    Mにサイズアップしたり、パンツタイプにするとどんどん割高になっていくのでSテープがもう少し使えるとお財布に優しいですよね(笑)

• 1月15日