※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん❁︎
子育て・グッズ

主婦が0歳児の子供を保育園に入れる際、派遣で働くことを考えています。派遣先が変わると保育園に報告が必要かどうかについて、実際の経験を知りたいそうです。

現在0歳児の息子を4月入所で応募中の主婦です。
結婚を機の正社員を退職、再就職間際で妊娠発覚し働けなくなる、、!!!と切羽詰まったところを派遣の事務職を紹介して頂いて妊娠7ヶ月まで働き退職。無事5月に出産。
そして今年の4月保育園入所の希望を出しています。
決まれば再就職を希望していますが、はじめの頃は特に子供も慣らし保育もあったり体調不良になりやすかったりで正社員やフルタイムだと迷惑かけっぱなしになってしまって、お互いに嫌な思いをしそうなので、1年は扶養の範囲内でパートで働くか派遣で働こうかと思っています。

派遣で仕事をされている方やしていた方にお聞きしたいんですが、派遣元は同じで職場が変わる場合もありますよね?
変わったら毎回保育園に書類等提出しなければならないんでしょうか?
ネットで見ると派遣元が変わらない限り保育園に報告の必要なしとチラッと見たんですが、実際はどうなんでしょうか?

コメント

さる

私の自治体は職場の働き方がかわれば申告がいったきがします!
短時間保育に切り替わったりとかがいまはあるので🍀