
1歳9ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、歩きたがるため外出が困難。ベビーカーを変えても乗ってくれない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。
1歳9ヶ月の息子がベビーカーに乗ってくれなくなってしまいました( ;꒳; )
抱っこ紐も嫌がってますが、無理矢理抱っこしています。
本人は歩きたくてしょうがないようなのですが、手を繋いで歩いてくれない為、車とか自転車も危ないのでスーパー行くくらいしか歩かせられません。
1人だと遠出も抱っこで、今妊娠中という事もあってなかなかできなくて困っています。
ベビーカーを簡易的な軽い物に変えようかなと検討中なのですが、やっぱりベビーカー変えたところで乗ってくれないですかね?
こうやったら乗ってくれたよ~とか何かアドバイス頂けたら嬉しいです︎︎( ˘ᴗ˘ )
- ☆momo☆(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント

ママリン
うちの子もベビーカー嫌いで、寒い時期と暑い時期は絶対乗りませんでした。
が、最近ベビーカーに乗ればお菓子食べられると気付き、素直に乗るようになりました笑
背に腹は変えられないので、小袋のお菓子で釣ってます😅
量を決めてそれ以上は食べさせないようにしてるので食べ過ぎることはないですが、癖にはなるのであまりオススメはしませんが。。笑

退会ユーザー
バギーに変えたら自分から乗ってくれるようになりました😂
-
☆momo☆
ほんとですか?😂買う時に試しに乗せてみたりしましたか??
- 1月10日
-
退会ユーザー
乗せました(*^^*)カートや普通のベビーカーは絶対乗らないのにバギーだけは自分から座りに来て乗ってます😂‼️
- 1月10日
-
☆momo☆
なんでですかね?私も試しに乗せてみようと思います😂✨
- 1月12日

ルシファー
ベビーカーに乗ったら、おやつあげるよぉ〜。
って、乗せている人いました。
あとは、昔ながらのの胸の所でバッテンのおんぶ紐です。
お腹には負担がかからないで、両手があくので。
胸が強調されるので、さすがにって感じですが、ストール巻いたりして隠している方いますよ。
-
☆momo☆
おやつ作戦やってみます!
バッテンおんぶ紐は母用で家にあるのでどうしてもの時は使ってみます♡- 1月10日

退会ユーザー
上の方と同じですが、おやつまたはジュース食べる時はベビーカー座ろうって感じにしてます。
どうしてもの時はとにかく説得します。人がいっぱいで危ないから乗ろう、乗らないとお出かけ出来ないよ〜、など...鼻水垂らしてぐすんぐすん言いながらですが、乗ってくれたりもします😂笑
あとは外では必ず手を繋ぐというのだけは徹底して何度も何度も言いました。車、自転車危ないからね!手繋がないなら歩かせない!など。
本当にお出かけするだけで大変なのに、妊娠中となると更に大変ですよね😭
-
☆momo☆
ジュースとお菓子作戦やってみます!
説得も大事ですよね😥
手を繋がないと歩かせないってのは主人とやってみたのですが、こちらが根気負けしてしまいました💦
繰り返しやるようにします✊
ありがとうございます♡- 1月10日

さーゆー
シチュエーションが限られますが家からどこかへ行くときは玄関内でベビーカーに乗せます。本人は外に行きたいのでイヤイヤもせず乗ります。
そんな感じでオムツ替えで下ろした時やご飯食べるときに下ろしたときなどお外行く人乗ってって行って乗せてます。けど外では絶対ではないです😅逃走しようとしたりします!
あとはどうしても歩きたい時は下に降ろす前におてて繋いでねって言って本人が分かるまでは暴れてもおろしません…はーいって言ったあと下ろす手つないでくれます!
お腹も大きくなると抱っこも追いかけるのも辛いですよね💦無理しないでください!
-
☆momo☆
私も玄関で乗せているのですが、やっとの思いで乗せてもふんぞり返って自力で安全ベルトから体半分出したりでなかなか難しくて😭
でも言い聞かせる事は大切ですね!
分かってもらえるように伝えられるように頑張ってみます✊
お気遣いありがとうございます♡- 1月10日

たか
回答がずれてしまうかもしれませんが、押し棒付きの三輪車はどうですか?
息子はベビーカーからは飽きたら脱出するのですが、三輪車だと楽しそうに乗ってますよー😄
-
☆momo☆
それも検討してました!
2歳の誕生日に購入しようと思ってます♡
ありがとうございます⋆*- 1月12日
☆momo☆
なるほど!お菓子作戦やってみます😂
ありがとうございます♡