※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
子育て・グッズ

2歳9カ月の娘が反抗期で、おばあちゃんにも反抗しています。諭しても効果がないので、同じ経験の方の対処法を教えてください。

2歳9カ月の娘を育てています。
最近、反抗期なのか、あー言えばこういうみたくなり、自我が芽生えてるのは、理解できますが、私だけでなく、おばあちゃんにも反抗したりします。
少しずつ諭したりするのですが、なかなか効果はありません。
同じような方、対処法で、こういうの良かったよっていうのがあれば教えて下さい。

コメント

☆ちーずとーすと☆

うちもです😭

もうとりあえず私はシカトしてます笑
あーだこーだ言ってきたら○○くんがこう言ったからママはしりません!ママって来る前にしっかりしなさい!というと正座してなぜ自分が怒られてるのか考えようとします。
そこでママはこう言われて悲しかったとかママの言うことなんで聴けないかな?とかお話ししてます!
そうすると一時はマシになります!
でも繰り返していくと、反抗してきたときにあ!あ〜あ〜、、、と私がいうとごめんなさい〜と言ってやめてくれるので多分意味はあるのかな?と思ってます笑