※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

2人目妊活中で、夏に初期流産経験。再開後なかなか妊娠せず、不安。2人目妊娠できるでしょうか。

2人目妊活中です。
ずっと妊活していて夏に初期流産になってしまい3ヶ月見送りまた妊活始めましたがなかなかできません。
もうできないんじゃないかと落ち込んでしまいます
2人目できるんでしょうか(><)

コメント

ゆぅい

私も春に稽留流産しました😢
まだ会えていません😭
なかなか妊娠しないからもうあんまり考えすぎないように妊活しようかなぁと思い始めました😅
ポジティブに、上の子と歳が離れればすごくお世話してくれるかなぁとか、また新生児の新鮮さが空けば空くほど新鮮かなぁとか思うようにしてます🙌
そんなこと言いながらも周りの出産報告や妊娠見たら辛いです😩

答えになってなくてすみません😔
同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙏🏻

ゆんゆ

私も今2人目妊活中です!なかなか出来ず、毎月がっかりしてます😞
生理前になるとまたダメかなぁ、と気持ちが落ち着かないし、生理がきた時の落ち込みがひどいです。初期流産も経験しました。
もう出来ないのかなぁと落ち込みますよね😞
考えすぎず、と思ってもやっぱりずっと妊娠の事考えてしまいます。💦

私もお答えになっていませんが、ついついコメントさせて頂きました!

きらり

上の子が2歳過ぎの頃に稽留流産してから早数年、私ももうできないんじゃないかと何度も泣いて泣いて、この度ようやく妊娠しました。上の子はもうすぐ5歳です(^^;
もう妊娠を半ば諦めて、妊活しつつも仕事しようと思って職を探しにハローワークに通い始めたところ、不意に妊娠しました。
よく聞く話ですが、あまり妊娠のことばかり考えず力を抜いた方ができるとも言いますよね。とっても難しいけど(*´Д`*)

きっと、まりんさんにとって、一番いいタイミングを選んで、赤ちゃんは来てくれるんだと思いますよ。私も結果的に一番最適なタイミングだったように思います。

少しでも元気出ればと思って回答してみました。できるだけ早く授かることをお祈りしてますね。