※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

新生児のカゼについて、1ヶ月健診で熱が38度超えたら受診を勧められました。同じ経験者いますか?

新生児のカゼについて。

生後ちょうど1ヶ月です。
年明けあたりから咳が出ます💧鼻づまりもあります。
とくに授乳のあと、苦しそうに咳き込むので見ててもかわいそうで💦

昨日、1ヶ月健診だったので相談したら、まぁ大丈夫だろうけど熱が38度超えたら受診してください、て感じでした。

新生児でもカゼはひくだろうし、上の子もゴホゴホしてるので仕方ないかなとは思いますが。。

参考までに、同じような方、経験者の方いますか??

コメント

あふたぬーん

1ヶ月ちょっとのとき風邪をひいていました汗
鼻水が酷くて授乳のときも苦しそうで
すぐ小児科へ行き風邪薬飲ませてました!
鼻水でつまっているようなら鼻水吸う機械薬局などにあるので吸ってあげると楽になると思います!
小児科へ行くのであれば先生に鼻水吸ってくださいとゆうと吸ってもらえます!!

• おさる

おさる

ありがとうございます。
    この月齢でも薬出るんですね❗️
    いまのところ鼻水は出てこずにフガフガいってる感じなんですが、ひどくなったら考えようと思います。
    上の子のときに鼻吸い器買ったんですが、どっかいってしまいました😅

• 1月10日
07

ちょうど1ヶ月の時、鼻水、咳で小児科受診しました!
鼻が詰まると苦しいので、たくさん吸ってあげてと言われ、鼻水サラサラになる薬貰いました💊
鼻が詰まって咳が出やすくなるそうです。
1週間ほどで治りました!
心配ですよね😩
早く治りますように!

• おさる

おさる

ありがとうございます。
    鼻水と咳にそんな関係が😱
    自分もカゼひくと咳こむタイプなのでかわいそうで💦
    ひどくなるなら受診したいですが、この時期病院連れてくのもこわいです😓

• 1月10日
ゆぅこ

うちも、まさに今その状態で、8日に1ヶ月健診を受けたばかりの子が、昨日の晩から入院になってしまいました。

すぐに病院へ連れて行った方がいいです。

うちは、11日に鼻水&咳が頻繁に出始め、その晩38℃の熱を出し、夜間救急外来へ行ったら即入院になってしまいました。
診断は【気管支炎になりかけ】でした。

おさるさんのお子さんが、苦しい思いをしないうちに、熱が出ないうちに、診察してもらって下さい。

• おさる

おさる

ありがとうございます。
    お子さん大丈夫でしょうか、心配ですね…。早く良くなりますように。
    咳は健診のときよりも落ち着いてきました。熱はないのですが、気をつけてみるようにして何かあれば救急へかかろうと思います💦

• 1月13日