※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子が保育園で朝に泣くことがあります。抱っこしてもらうと納得し、上手にお別れできる時もあります。

保育園や幼稚園の送り、朝の別れ際いつまで泣いていましたか?

現在2才児クラスに通う、3才1ヶ月の男の子ですが保育園2年目いまだに朝の別れ際に騒いでいます。
本気で泣くことは少なくなりましたが、「まだ抱っこして~」「いや~」とお別れに時間がかかります💦
ギャーと言っていても無視してサッと帰ってしまってもいいのですが、本人の言うとおりもう一度抱っこすると納得して上手にお別れできる時もあるので今はそうしています。

コメント

○pangram○

保育園2年目です。
泣いて別れたのは片手で数える程度で、すんなり別れてる方です🤔
保育園行き始めて10ヶ月くらいしたとき、一歳8ヶ月くらいに、ママ行かないで!と泣いて行った日が2日続けてあり、どうしよう、と悩み、毎朝30分以上は娘と遊んでから登園するようにしたら、満足して行けるようになりました!

今も、朝は絵本読んだり、行く道を変えて猫や犬を見てから行ったり、神社寄ってから行ったり、娘と過ごしてから登園してます(〃ω〃)

• くと

くと

すごい!理想です❇️何時登園ですか?
    うちは、朝は一番登園で帰りは一番最後にお迎えなのでさみしくないようにと、子どもとの時間を作ろうと頑張っていますがなかなか…💦
    やっぱり満足すれば上手にお別れできるんですかね。がんばります!

• 1月10日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは、8:15登園、18:30お迎えです(*^o^*)

朝に、3分くらいでも遠回りして行きたいって本人に伝えるだけでも良いかもですよ!

いつもと道を一本変えて行くだけで、子供の気持ちって落ち着くような気がします♡

もし、お忙しいようでしたら、3分だけでも遠回りをオススメします(〃ω〃)

• 1月10日
  • くと

くと

今は寝る前の布団に入った時が唯一じっくり向き合える時間です。
    ちょっとでも早く寝かせてあげたいのに、お話ししてると遅くなりますが、そこは目をつぶって😣

朝の3分💦とっても貴重ですが、やってみたいと思います!

• 1月10日
ゆんた

幼稚園入って数ヶ月です😃うちの子は何故か泣かなかったですね…たまに照れてモジモジするけどさっさと入っていってしまいます。
お友達で半年ちょっとは泣いたり大変って言ってる方もいましたよ😊

• くと

くと

うらやましいです。
    別れ際に泣くことにはなにか原因があるのか、それともそういうタイプだと思ってもいいのか…悩みどころです💦

• 1月10日
  • ゆんた

ゆんた

ママが大好きなんでしょうね♡
    行かなきゃいけないのはわかってるけど離れがたいとかかなと思います😊

• 1月10日
  • くと

くと

たぶん、その通りです。
    別れてしまえばそれなりに楽しんでいるみたいなのですが、いつまで続くのかなーと…😅

• 1月10日