※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の収入が低く、毎月赤字。将来が不安で心配です。

旦那さんが低所得の人でも、ボーナスが手取り20万切る世帯とかっていないですよね。。。

我が家毎月赤字。転職も厳しい旦那(年齢)。

この先が不安でたまらないです。

コメント

もんすたぁ

ボーナスない職場も沢山ありますけどね…(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月々の給料がそれなりに払われてるならいいんですが。。それも、我が家はすごく少なくて。。。

• 1月10日
s。💓

旦那さん幾つですか?うちは38で転職し掛け持ちしてます、ボーナスもなしw
なので共働きでやるしかないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年40です。私も仕事復帰してますが、契約社員なのでずっと働ける保障がないです。。掛け持ちすごいですね💦

• 1月10日
  • s。💓

s。💓

フラフラですよ😰なんで転職したのに掛け持ちしてんだよって感じですがサービス業なので低いんですよね...意味ないです。(笑)
    契約社員なんですね、ミニーさん自身はまだお若いんでしょうか?うちは26ですが仕事を辞めてしまったのでまた1からのスタートです😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サービス業なんですね!私の旦那は製造業なので身体的疲労が大きすぎて帰ってきてからぐったり、休日は寝てます😅
    私も若くなくて32になりました。
    時短で働いてるんだけど、正社員で転職しないといけないかなって考えたりします!

• 1月10日
あまのじゃくのジャック

ボーナスもらえるだけでいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。もらえるだけいいとは思ってるんですけど、年齢的にも身体的にも旦那は転職活動厳しく、双子なので何でも同時に2倍かかるので全然お金が足りなくて🥺

• 1月10日
ゆんた

低所得でボーナス余裕で20もないですよ😂

• ゆんた

ゆんた

朝6時に行って、12時間後くらいには帰ってくるのでそう激務でもないですかね🤔たまに8時9時になるときもありますが稀ですし…

• 1月10日

うちの旦那、残業代でめっちゃ稼いでます(基本給の倍以上残業代😅)ですが基本給は17万(笑)
基本給でのボーナスなので、ボーナスは手取りで14〜5万くらいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本給安く設定されてるの我が家もそうです😅ボーナスは働いた分出るのはありがたいですね!我が家はボーナスも月額決まっててそれ以上働いてるのに出ないです🥺💦お互い頑張りましょー

• 1月10日

うちボーナスなくてそれですよ( ˊᵕˋ ;)
将来的には共働きの予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は旦那の給与イルカさんのところと同じです。。子供が双子なので辛いです。

• 1月10日
はじめてのママリ

激務だったりしますか?

あゆ

ボーナスそのくらいです。月給もそんなに高くないです💦
でも、ないよりはマシと思ってます!
私も働く気なのであまり不安には思ってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ないよりはマシですよね🙂あゆさんは正社員とかでいらっしゃいますか?私達が頑張ればやって行けるかもしれないですよね!

• 1月10日
  • あゆ

あゆ

私はパートで働く予定です!
    周りで頼る人がいないので子どもが調子悪いとき休みやすいようにそうしようと思ってます。

• 1月10日
ままり

うちは月給低くてボーナスなしです😂😂
しかも退職金もないので本当は転職してほしい😭

私はその内働く予定です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんはお若いんですか🙂?
    まだ若いなら転職できますので大丈夫です‪⸜( •⌄• )⸝‬

やっぱり共働きですよねー

• 1月10日
  • ままり

ままり

いえ、もう35です…笑
    するなら早くしてほしいんですがなかなかしてくれません😭😭😭
    将来のこと考えると胃が痛いですO(:3 )~

私が働かなきゃ多分生きていけないので仕方なくですが🤣笑

双子ちゃんだと大変ですよね…
    私も2人目考えてますが、まず金銭面をどうにかしないとって思ってます。

• 1月10日
ひなち

低所得なのにボーナス
20切りました😭😭
ほんっとに赤字です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビックリしますよね😆💦私の貯金で補填するが定置しちゃいました笑笑

• 1月10日
  • ひなち

ひなち

今年の冬のボーナスかなんか
    10もなかったですからね!!(笑)
    ほんとびっくりしました😂😂

• 1月10日
ママ

そもそもボーナスがないです。笑
月の手取りも低いです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    最初からボーナスがないということですか?
    それは厳しいですよね😭不景気で今回は出ないならわかりますけどね😭

• 1月13日
  • ママ

ママ

ずーっとないです😂
    退職金もないです💦
    今は赤字でもなく何とかなってますが、子供が大きくなったら…💦💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうねんですね🥺💦うちの会社も退職金ないです。赤字にしないで家計を回してるのすごいです!!
    私も子供たちが大きくった時の資金が全然貯められなそうで💦

• 1月13日
さる

低所得、ボーナス15万(笑)
でも元気にストレスなく働いてくれてるので文句ありません🤗
私が養う気持ちで復帰します✨(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦ボーナス夏は我が家は12万でした笑
    ストレスなく働いてるのはいいですね😆💕そんな職場滅多にないですもの。
    さるさんは復帰したらフルに戻るのですか?

• 1月13日
  • さる

さる

フルパートで一年ぐらい働いて、フリーランスにきりかえます😊歩合制です✨

• 1月13日
R(20)

うちも低収入でボーナス20もないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    せめてボーナス25万とか欲しいですよね💦

• 1月13日
あんず

手取り月19万でボーナスは6万くらいです。私もパートで9万くらい。今は育休中で6万ですが毎月赤字ですね〜どうにか節約と思っても中々…子供が少し大きくなったらフルタイムかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦私と同じ家計ですね😳💕💦
    毎月赤字ですよね💦それなのに、旦那の両親に少しでも残さないとって言われ、そもそも足りないから💨って思ってしまいイライラ。
    どうやってやりくりしてますか?食費とか月4万円で上げようと思うのですが中々出来なくて🥺

• 1月13日
  • あんず

あんず

旦那からは10万をもらってその中で食費、日用品、服や、私のお小遣いです。まず足りないので私の貯金に手をつける感じですね😅食費減らせないですよね〜😭あんまりにも足りない時は補正予算頼みます(笑)あとはメルカリで稼ぎます🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、貯金も結婚式で結構使ってしまったので手をつけられる金額が段々なくなってきました😭💦笑
    3人もお子さんがいるのにすごいです!メルカリ結構売れますか😆?笑
    私もたまに出品したりしてお小遣い稼ぎしてます!

• 1月13日
  • あんず

あんず

私も口座はどんどんマイナスです😂😂メルカリ売れます!もうこれもあれもと要らないものはどんどん売っちゃいます😅

• 1月13日
⛄️💚

うちは低所得な上、ボーナスもないですよ😂💔💔育休手当使ってもギリギリ、むしろ赤字で児童手当も借りてる状態です😭💔(ほんとは全額貯金したい)
春から復帰する予定ですが保育料なども馬鹿にならないので私が掛け持ちしようか悩んでるくらいです😂💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も育休中に手当て金使ってました😭双子だと洋服も2倍で、保育園に預けるのに洋服を買わなくちゃいけなくて、そこでまさかのお金使いました😅保育料高いですよね💧かおぱんさんはパートさんですか?掛け持ち、仕事復帰したら本当に疲れるし、身体が第一なので、無理しないでください😭💦💕
    私は時短ですが、帰ってきてから本当に疲れきって身体にガタきまくりです💦

• 1月13日
(´・ω・`)

うちは私も旦那もボーナスを貰える所で働いたことなく...(笑)
転職しましたが、現在ボーナスなしです😂😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お二人ともですか!
    転職は旦那さんがしたんですか😳?
    ボーナスがあって、そのお金で特別費やら旅行費に当てる人が社内にそれなりにいて、羨ましい限りです😭
    お互い頑張りましょー!

• 1月13日
はるとまま

うちがまさにそれで
恥ずかしい話年収は200万前後でしたので昨年の秋より自営になりました

この先私も不安なので正社員で働き続けるつもりです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん自営になられたんですね!
    私の友人も旦那さんが自営なのですが、月の収入はバラついたりはしないのですか?

現在、契約社員なので正社員に憧れますが、双子なので転職厳しそうです。

• 1月13日
はるとまま

月の収入にはバラツキがあり先月は正社員の時より収入は10万プラスでしたが今月はまだ2日しか働いてません

生活費が月40万ほどかかるから
大変です