※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
子育て・グッズ

乳首の問題で直母を一時休止中。混合授乳で搾乳30〜40ml+ミルク100ml。量は大丈夫でしょうか?おっぱいが張らなくなってきて心配。直母時におっぱいが出るか不安。アドバイスをお願いします。

完母を目指していたのですが、赤ちゃんの吸い方が浅いのと、わたしの乳首の形が吸いずらしく、乳首のが切れて血豆ができてしまいました…。

病院でまずは乳首を完全に直してからまた直母にトライしてみましょう。と言われ一旦直母をお休みして、搾乳+ミルクで過ごしています。

そこで、今一回の授乳時に……
搾乳30〜40ml + ミルク100ml
を、あげているのですが分量的に大丈夫でしょうか?
1ヶ月以降は飲む量も増えてくると思うのですが、はじめての混合なのでわかりません。

また、おっぱいも張らなくなってきて、これは吸われていないから作られていない証拠ですよね?(T . T)
乳首が治って直母にしたときにおっぱいが出るか不安です💦

アドバイスをいただけると嬉しいです(><)

コメント

ママリ

私は血豆が出来ても泣きながら授乳してました😂
搾乳していれば、出は悪くなるかもですが、作られていないという事はないと思います!

• めーい

めーい

ご回答ありがとうございます(;_;)!
    血豆ができながら授乳できてたとは、すごいです(><)本当に痛くて痛くて涙がでて私は断念しました💦
    治すために何かしましたか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

本当に痛くて泣いて辛くて泣いてって感じでした😂
    病院でもらった塗り薬を塗ってましたが、授乳の度に塗り直す事が出来なくて、触るのも痛いし、そのまま自然治癒でした😭
    本っ当ーーに痛いですよね💦
    無理ならないように😣💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

無理なさらないようにです😣💦

• 1月10日
ひぃと

ちょっと多いかなと思います🤔
1ヶ月ならあげても120までなのでミルクを80に減らしたらいいと思います!今からその量に慣れて胃が大きくなっちゃうと大変なので💦

• めーい

めーい

すこしミルクが多かったですかね💦ありがとうございます!

• 1月10日
Safari

直母より搾乳の方が分泌は悪くなりますが、全然作られないことはないです!完母希望ならなるべく早く吸わせた方がいいと思いますが、痛いですよね😱
まだ1ヶ月なら足すミルクは多くて60ですかね。私も足りてないと思い60〜100を足してたら助産師さんに10〜40で頑張って、その分吸わせてって言われました💦私もその時は30〜40の母乳でした!

• めーい

めーい

やはり搾乳だと分泌は悪くなりますよね…(><)早く治して早く直母にしたいなと改めて思いました💦

• 1月10日