※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
妊娠・出産

つわりの期間や始まりについて教えてください。不安症の方が不安を感じると動悸や息苦しさを感じることがあるようです。

つわりはいつからいつまであるものですか??
あと、つわりの始まりはどんな感じからはじまりましたか??
かなり辛いと聞くので、今から恐怖で仕方ありません。( ; ; )もともと、不安症の過換気症候群なので、不安ごとがあるとかなり動悸と息苦しさを感じてしまって。

良かったらつわりについて教えてください。

コメント

deleted user

個人差はあるとおもいますが、私は初期から15週くらいまでありました!

  • sopn

    sopn

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、結構長いですね。
    つわりの始まりはどんな感じからだったのですか??

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう露骨に吐き気からでした😭

    • 1月10日
  • sopn

    sopn

    そうだったんですね!
    いきなり吐き気からくるんですかぁー、あー怖いなー!
    頑張ります!

    • 1月10日
🍑

わたしも初期から15〜16週くらいまで
1人目、2人目とありました!

2人とも辛かったのですが、
特に2人目はかなり辛かったです😭

ちなみにつわりの始まり?というか
1人目のときは、妊娠に気付かずに
タバコを吸おうと火をつけた瞬間に
ウッ!となりそれで妊娠発覚😳
そこからずーっとオエオエでした😭

2人目のときは、パンを焼こうとした
瞬間にウッ!となりもしかして…?で
検査したら妊娠発覚しました!
それからずーっとオエオエでした😂

わたしも過換気症候群ではありませんが、
嘔吐恐怖症で毎日が辛かったですが
こんなわたしでも乗り越えれました!

snさんのつわりがどうか
軽いものでありますように😭💓

  • sopn

    sopn

    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    今日、コロッケパンの匂いがウッとなりました。ただ、それだけだったんですが、もう始まったの?と怖くなりました!

    分かります!私も吐くのが怖くて、もう何年も吐いてないので、嘔吐恐怖症です。
    頑張らなくてはと思います。

    • 1月10日
deleted user

10週くらいから20週くらいまでありました😭

  • sopn

    sopn

    20週までですかー( ; ; )長いですね。本当よく耐えましたね。
    毎日つわりでしたか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の方はたまにでした(^^)
    つわりの軽い重いはその人次第だからなんとも言えないけど、軽いといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月10日
  • sopn

    sopn

    はい、ありがとうございます。
    これから頑張ります。

    • 1月11日
ぱぴこ

わたしは6週目〜15週目
ぐらいまでありました😭💦

悪阻の始まりは頭痛からかな?そこから気持ち悪くなってきて吐きづわり&匂いづわりでした(T^T)💭

  • sopn

    sopn

    6週ですか、私もうすぐです。。あー怖いです。仕事とかはつわり中もされてましたか?

    • 1月10日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    悪阻も人それぞれなので
    軽ければいいですね(;_;)!

    私は悪阻が重いほうだったので
    仕事も続けれず辞めちゃいました😣

    • 1月10日
  • sopn

    sopn

    はい、軽いことを願います。ありがとうございます。

    ですよね、外出出来なければ仕事なんて出来ないですよね!

    • 1月11日
なあ

生理予定日1週間遅れたあたりから体調おかしくて、それがつわりでした😰

安定期まで続きました(>_<)

  • sopn

    sopn

    安定期までとは長いですね!
    吐きつわりですか??

    • 1月10日
  • なあ

    なあ

    私は食べつわりでした💦

    • 1月10日
  • sopn

    sopn

    そうだったんですね!食べないと気持ち悪くなる感じですか?

    • 1月11日
  • なあ

    なあ

    空腹感がすごく気持ち悪いのと、食べたら治る感じでした。
    でも食べても食べてもすぐお腹すいたり気持ち悪さが復活してました😰💦

    • 1月11日
  • sopn

    sopn

    食べたら治るんですね、私はまだつわりは匂いくらいであまり強くないですが、これからどうなるか怖いです!

    • 1月13日
sss

今、まさに悪阻が始まってきたぐらいです😭💦
私は食べづわりなので寝起きと夕飯前が1番辛いです😭😭
あと昼間は動く気も起きなくてずっとゴロゴロしています。
ピークは大体10wからと聞くのでもっと酷くなるのかと覚悟しています(´・_・`)
大体16wぐらいみたいです!上の子は安定期入った5ヶ月からぴったりと収まりました!

  • sopn

    sopn

    そうなんですねー!!
    今は何週目ですか?
    10wはピークなんですねー、本当怖くなってきました!何分おきに嘔吐するもんなんですかね。人それぞれだと思いますが。

    • 1月11日
  • sss

    sss

    まだ心音確認できていないので10wはまだだと思います😭
    私は食べづわりで吐くまではいかないですが毎日二日酔いみたいな感じです😭😭
    1人目の時もそうでした(´・_・`)💦

    • 1月11日
  • sopn

    sopn

    そうなんですね!
    二日酔いは辛いですね、二日酔い状態は睡眠はとれてますか??

    • 1月13日
たま

わたしは三人とも
妊娠わかったあたりに胃もたれ、そのあとは食べづわりで
ずっと食べてました。

吐くよりは楽でしたけどね。

  • sopn

    sopn

    そうなんですねー、確かに吐くよりは良いですよね!
    食べつわりは逆に食べないと吐く状態だったんですか?

    • 1月11日
  • たま

    たま

    食べづわりは吐くことないですよ。

    なにか口にいれてないと
    もやもや軽く気持ち悪いかんじです。
    車よいなかんじかな

    • 1月11日
  • sopn

    sopn

    吐くことはないんですね⁈
    車酔いな感じも辛いですねー。
    私は匂いつわりくらいしか今ないのでこれからどうなるか不安です!

    • 1月13日
ユキ

私の場合、つわりは軽かったです🙂

8〜10週までは、何となく胸焼けする気がしないでもない…ってぐらい気にしなければ気にならないレベルのつわりでした。

ただ11週目だけは四六時中眠気が襲ってくる、いわゆる「眠りつわり」に悩まされました😥
仕事してたので眠気飛ばすのに必死でした笑

一言でつわりと言っても、私みたいに軽度だったり無い方もいたり、週数によって症状も異なったりしますね🤔

  • sopn

    sopn

    眠りつわりいいですねー!私は嘔吐恐怖症なので、逆に羨ましいです。
    ただ、仕事中に眠いのは大変ですよね。

    週数によっても変わるんですね⁈初めて知りました!

    • 1月11日
パンダ

20wまでありました🙌
胃もたれ、頭痛から始まりました。
味の濃いものや酸っぱいものが逆に食べれなかったので、食べれるものを食べて、足りない栄養はサプリメントで補っていたので辛いとは思わなかったです🙋

後期つわり(?)で今食べても食べてもお腹空くので体重管理がちょっと大変だな〜って思ってます笑

  • sopn

    sopn

    そうだったんですね!私も頭痛が昔からあるので、ついこの前もありました。
    妊娠中はサプリメントはオッケーですか?

    • 1月13日
  • パンダ

    パンダ

    物にもよると思うのですが、私はDHCの葉酸、鉄分、ビタミン系のサプリメントを愛用してます🙌🙌

    つわりで体重がずっと減り続けてたので、担当医に聞いたところ必要な栄養を補うだけなので葉酸やビタミン等足りてない補う分には胎児に悪影響はないそうです。
    とは言っても成分など心配なので摂取量など色々調べて見て飲んでました😅

    • 1月13日
  • sopn

    sopn

    私もアサヒの鉄、葉酸サプリメント買ってみました!あと、ビタミンBも飲んでます。
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月13日
Moco

私は5週くらいに匂いに敏感になりましたが、3日で終わりました!笑
食べたい物が偏ったり、空腹でちょっと気持ち悪いかな?くらいはありましたが、未だに吐くとかはないです😅
姉が重度の悪阻だったので、多分私もだなと覚悟してましたけどやっぱり人それぞれなんだな!と思いました😊

  • sopn

    sopn

    私も最近匂いつわりは軽くあります。
    人それぞれと言いますよね。
    私はどうなるのか怖いです。嘔吐恐怖症もあるから吐きつわりは嫌だなーって心配です。

    • 1月13日
deleted user

3wから10wぐらいまでは船酔いのような感じで、10wからひたすら吐きつわりで脱水症状と栄養失調が今も続いてます😩

  • sopn

    sopn

    吐きつわりだったのですねー!辛いでよね( ; ; )
    一日何回も嘔吐されたんですか??

    • 1月13日
めろんくりーむ

私は1人目は24週くらいまで。2人目の今も16wですがまだ吐きます。

  • sopn

    sopn

    24週は長いですね( ; ; )
    吐きつわりは辛いですね!食べたら吐く感じですか??

    • 1月13日
  • めろんくりーむ

    めろんくりーむ

    ほんと長くていつ終わるんだろー😭このまま死ぬのかな?って思ってました(笑)

    私は匂い悪阻、食べ悪阻、吐き悪阻のトリプルで、何をしても吐いてました😅🌀

    • 1月13日
  • sopn

    sopn

    そうですよね、絶対死ぬって思いますよねー( ; ; )
    私、頭痛もちでもあるので嘔吐と頭痛がダブルできたらかなりマズイ気がします。。。

    • 1月13日