※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

同じような方いますか?4700万の注文住宅で共働きだけど、他の家は専業主婦で旦那の収入が気になります。

注文住宅で4700万で建てたんですが、、我が家は共働きです。同じハウスメーカーの分譲地の方みんな専業主婦で旦那さんの稼ぎがいいのかなあとびっくりします。。
同じようなかた、いますか?

コメント

aca

稼ぎがいいのか?
頭金めっちゃいれてるのか?
援助あるのか?
うちの団地も4000万強ですがみんな専業主婦ですね‪𐤔𐤔‬
私も働きたいですが保育園激戦区で働けません(T▽T)

• ぷー

ぷー

びっくりです🐕✨
    でも共働きのほうが余裕でますよね!

• 1月10日
  • aca

aca

ですかね?
    うちは頭金ガッツリだしたのでそこまでは苦しくないです💦
    車も買いましたし…
    共働きでも専業主婦でも結局、無駄遣いしたら同じ気もします(笑)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ウチも共働きです!

土地がまあまあ高い地域なので5800万になりました😅

土地の値段はほぼ変わらないので、同じハウスメーカーで建てた方達は5000万超えてるとは思いますが、子育て世代が多いからか専業かパートさんが多いです💡

私が働かなくても節約すれば生活は出来るかな?って感じです。
でも貯金出来ないし、我慢我慢の生活になりそうです😂

今は好きな車に買い替えたり、旅行したり、貯金もそれなりにしながら、欲しい物は買える状況なので、いいかな😊って思ってます✨

• ぷー

ぷー

やっぱり余裕あるっていいですよね😂❤️くるま、うらやましい!うちもNカス一括で買ったんですがアルファードにすればよかった😂

• 1月10日
えな

わかります!!!
うちも4300万の家の同じ分譲のところに専業主婦いらっしゃって、、、
年は上ですが、、、、
うらやましいです!!
けど、うちの方が確実に余裕ある生活してると思うし、休みの日はお金気にせず遊びに連れて行けるし、旅行もいけるし、いいと思ってます⭐︎

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!どのへんで、うちのほうが余裕ある生活してるっておもいますか?😁

• 1月10日
  • えな

えな

いや、まだ引っ越しして間もないので小さいことですが、家の照明とかが見えた時にやすそうなやつ使ってたり、同じ注文住宅ですが、ランクを下げたポスト使ってたりとか。。。笑
    外壁もうちの方がランク上だし。。ってとこですかね。。笑

• 1月10日
  • ぷー

ぷー

わかります!笑
    がいこうとかでも差がでますよね!

• 1月10日
K

分譲地に土地込みの6,300万円で建てましたが、同じく周りの家は専業主婦ばっかりで旦那さんはみんな大手企業に勤めています💦
親が乗っている車も高級車が多いし着ている服もブランド物だったりするので、親も金持ちで援助もしてもらってるのかなと思います😅
うちは共働きだし親も金持ちじゃないので必死に働いてローンを返していこうと思っています😵

• ぷー

ぷー

みんなすごいですよね。うちも旦那親が1700万だしてくれて3000万ローンなんですよ💦だけど共働きでもそんなに余裕あるわけじゃないし、回りが金持ちの場所に買っちゃったのかなとか考えます😓😓😓

• 1月10日
ブイ

注文住宅なら値段も違うのかもしれませんよ!
うちも注文住宅で新興住宅地ですが、お隣は建売でしたが大手ハウスメーカーで4000万台でした。うちも同じハウスメーカーで6000万。
土地の値段はかわらないのでうちと同じ2000万代です。

隣同士なのに2000万も違えば専業主婦でもやってけるかと思います。

なのでそもそもの金額が違うのかも…

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    建て売りと同じハウスメーカ地域なので値段はほぼ一緒なのです😂

• 1月10日
  • ブイ

ブイ

注文住宅なんですよね?
    建坪や内装だけで全然違いますよー!
    うちもお隣と同じハウスメーカーですけど、全然違いますもん🤣

• 1月10日