※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠して報告したけど、旦那は忙しくてサポート不足。便秘や睡眠不足でつらい。同じ状況の方、どう乗り越えてるか教えてほしい。

三日坊主ならぬ二日坊主。笑

月曜日に妊娠検査薬陽性で妊娠してることを旦那に報告し、来週病院行くことにして、病院も雪道車で1時間ほどかかるところで、心配だから…と旦那が休みの日に行くことに。

酔ってはいたものの、「俺気づかないからなんかあったら言って。やることちゃんとやるから。食べたいものとかあったら言いな」とか言ってくれて、やったーと思い、すでに便秘がひどく、きのうヨーグルトや果物をオーダー。

きのうは少し残業して、ぐったりで帰宅。あんまり食べたくないけど空腹も気持ち悪くなるし…とヨーグルトあるかなぁと思ったら。

ヨーグルトなし!笑
主菜はコロッケ!笑
ご飯てんこ盛り!笑

休みだったけど、仕事をしに行ってたらしくて、「やることありすぎてヤバイ。俺だって忙しいのに」とまたいつも通り。まだ2日しかたってないけど、夢の世界は終わりを告げた。笑

便秘が辛すぎるし、子供が夜寝ないのも辛いし、でも旦那はグーグー寝てるし、上の子いる人なんて世の中にたくさんいるのに、皆さんどうやってこの時期乗り越えてるのでしょうか。
まだ病院行ってないからなんとも言えないけど、上の子の時はひたすら早寝して仕事も乗り切ってましたが、最初からこんなんでしんどいです💦

コメント

りゆりゆ

積み重ねです!(笑)
うちも全然頑張らないひとでしたが、いまではいろいろと手伝ってくれています^_^
諦めず。。頼み感謝し続けます(笑)

料理は全くダメだけど。。なんとかオムライスとお好み焼きは作れるので、それだけは。。頼みます💧

私も、つわり、情緒不安定、常に眠い中イヤイヤ期の息子にやられてます。。
昨日何度も泣きました(笑)

一緒にがんばりましょう❤️