※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

旦那は海外産の肉だったり、中国料理とかインドカレーとかの物を一切食…

旦那は海外産の肉だったり、中国料理とかインドカレーとかの物を一切食べてくれません。
私は海外産の肉なんて全く気にした事なかったし、中国料理とかインドカレー大好きです。
お肉は毎回国産買うのは高いので海外のお肉を普通に買い、帰ったら小分けにしてます。気付かないと食べてくれます!
中国料理とか食べに行くときは家族か友達といってます。
何が嫌なのかわたしにはわからないんです💦

コメント

たろ

海外産のお肉は私も好まないです。具体的に言うと買って食べたときに臭かったんですよね…。これは高くても国産買おう!!と主人と決めました。
中華とかカレーについてはよくわからないです…。

ぴの

気づかないと食べてくれるなら、そのままあげちゃって大丈夫だと思います!笑
味の違いは特にわからないけど、何かしらの偏見とかがあるんですかね??🤔
わたしも毎回国産買ってられないので、外国産のもの使う時あります!

中華とかインド料理おいしいのに、、、
もったいないですね〜😩💓

ちびた

「国産」て、殺す前の一定期間日本に連れて来て飼育すれば国産と表示できるそうです。
「和牛」とか書いてあると本物の純国産。
そういう違いわかってるんでしょうか??

うちの旦那も結婚当初は「できれば国産が・・・」と言っていましたが、それを知った途端どーでもいいと言い始めました笑
自分の給料では毎日「和」の付くものは買えないと笑

海外産のお肉が美味しくないって言うけど、調理の行程できちんと下処理すれば美味しく食べられますし
むしろコストコのお肉とかは本当に美味しいので、うちは見た目と値段のバランスがいい物を買ってます。

旦那さん、ファミレスや牛丼屋さんとかも行かないんでしょうか?ほぼ海外産ですけど😅