※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

9ヶ月用の離乳食に変えるべきか悩んでいます。歯が生えてきているため、歯ごたえを考慮して変えることを検討中です。

今7ヶ月の離乳食を買って食べさせてるのですが、今月6日で9ヶ月になります。市販の9ヶ月用の離乳食は5ヶ月から離乳食を始めた子用のためのものだという認識だったのですが(3回食の子のための)、歯ごたえとかを見てもそろそろ9ヶ月用の離乳食に変えるべきでしょうか?ちなみに歯は下2本、上3本生えてます。今ある7ヶ月のご飯がなくなり次第9ヶ月のご飯を買おうかと悩んでるところです。

コメント

まりも

◯カ月用ってのはあくまでも目安なので、9カ月だとしても9カ月の離乳食を買うとオエッとなったりする子もいますよ(*´◡`*)
でも食べれるかもしれないですし、いちお9カ月用のを買って食べさせてみるのもアリだと思います!

• あきら

あきら

なるほど、具材は大きめですもんね(´・ω・`)今でもオエッてなったり噎せたりしてるから早いのかなぁ…3回食は10ヶ月からって言われたのでとりあえず試験的に買ってみてダメそうなら2回食の間はそのまま7ヶ月のを買い続けてみます!ありがとうございました😊

• 1月10日