※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて迷っています。太ももに跡が残るが、ウエストはブカブカです。SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。新生児サイズはSサイズが良いと言われました。

生後3ヶ月半の男の子ママです。

今Sサイズのオムツなのですが
変えどきがイマイチわかりません。
太ももに跡は残ってますが
ウエストはブカブカです。

今はウエスト2のところで
だいたい止めてますが
ブカブカでも跡が残るなら
3とかでもいいのですか?
それだとオムツ下がってきてる
イメージなのですが、、(´・ω・`)

新生児サイズの時は
助産院に行った時にSに
した方がいいよと言われ
変えたので目安がわからなくて、、

コメント

パプリカ♡*:.✧

おはようございます!
うちの子も、太ももに跡が残りウエストはブカブカてした(笑)
でも、サイズアップしました!

あちゃ子

私はMにサイズアップしたのは4ヵ月半くらいでした。体型は普通です。
1度4ヶ月前にMを使ってみたら何度かうんちが漏れて大変だったのでSに戻しました(笑)

オムツは何使っていますか?私はパンパースS→グーンS→パンパースMとしたらちょうどよかったです。

Mを買ってみて使ってみてはいかかでしょうか?今後使うことは確実なので^^*

Rino182

うちはお腹のテープきつくなってきたら変えました(^^)
Mにかえたのは6ヶ月の時です!

私は病院でオムツとめてお腹とオムツの間に指一本入るくらいが良いと教わりました!

Rino182

ちなみに、メーカーによってもサイズ全然違うので同じSでも違うメーカーだと大きかったりします!

ぽぽ

同じく3ヶ月半の娘がいます!
わたしもちょうど同じことで悩んでましたー!(*´-`)

今までムーニーのSサイズを使ってたのですが、うちはお腹のあたりが何か小さい??となって、大きめと言われているグーンのSに変えてみました!
が、グーンは太ももがゆるくておしっこやうんちが漏れてしまって。。。
ムーニーのMを買ってみて、まだ大きそうだったらもう1回ムーニーのSを買って使おうかなと思ってます(私がキツそうかな?と思っただけで、もれたりはなかったので)

回答になってないかもしれませんが、色んなメーカー試してみるといいかもしれませんー!