※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

今日妊娠糖尿病の検査があるんですが、皆さん朝食は何か気をつけましたか❓😅

今日妊娠糖尿病の検査があるんですが、皆さん朝食は何か気をつけましたか❓😅

コメント

♩

妊娠糖尿病の検査の時は
前日の22時から何も食べたらだめ
飲み物は水だけと病院に
言われてました😨😨

• あー

あー

ほんとですか❓😱
    私の病院は朝食も普通にとっていいと言われました😊

• 1月10日
ととこ。

検査の時間にもよると思いますが午前中に受診したので私は朝食抜きでしたよ(^^)

• あー

あー

10:00までには来るように言われています‼️
    朝食は普通にとってきてくださいと言われました😅
    病院によって違うんですかね🤔

• 1月10日
  • ととこ。

ととこ。

5時間前からお茶か水だけって言われましたが3時間前までならとか病院によるようですよ😃

ただ、うっかり血糖値高めだったりすると血糖値の負荷検査するなんてこともあり得るのでタンパク質、野菜、主食…など順番に気をつけて食べるといいかも?

羊水過多で負荷検査受けましたが時間はかかるし炭酸きつめのやたら甘いサイダーみたいなのを飲み干すのがしんどかったです(;゚∀゚)

• 1月10日
  • あー

あー

今日、負荷検査の日です😊🙌🏻
    妊娠糖尿病の負荷検査って全員受けるんじゃないんですね🤔
    私が通っている病院は全員やってます💦

• 1月10日
  • ととこ。

ととこ。

病院によるんですね〜(;゚∀゚)
    私は負荷検査の日は前日20時から水以外は絶食でした💦

緊急性のあるなしは大きいのかな?
    病院による…の程度が違いすぎてビックリしますね(笑)

• 1月10日
  • あー

あー

ほんとですね‼️‼️
    こんなに差があったら、結果にも差がある気もしますよね😅💦
    とりあえず、いつも検診の時は体重を気にして朝食抜きで行ってるので今日も朝食抜きで行きたいと思います😆
    朝の忙しい時間に詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 1月10日
ママリ

少しでも早い時間に食べておいたり、野菜にしてました😅
何を食べても糖ができるがして……💦
とにかくジュース系は飲まずに待ち時間などに飴なども絶対にだめです💦

• あー

あー

何を食べても糖が出る気がしますよね😭
    待ち時間は喉を潤す程度の水かお茶ならOKだと言われました‼️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私もお水とお茶は待ち時間に飲んでました😊
    私も糖がでやすくて、炭酸を飲んで検査したり指先から血を採ったりしましたが、憂鬱になりますよね💦
    カロリーを気にしてガムすら噛めませんでした😂

• 1月10日
  • あー

あー

指先から血を採ったりするんですね😱💦
    痛そうですね😣
    毎回の尿検査でも特に注意されたことないんですが、職場の先輩が妊娠糖尿病で引っかかって、引き継ぎ出来ないまま即入院になったのでビクビクしています😭😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    私は2人目の時は1人目の時よりも何度も糖が出ていて1時間おき?とかに採血したりもしました😱
    身近に入院された方がいると余計に不安になりますよね( ;꒳​; )

• 1月10日
  • あー

あー

1人目の時と2人目の時と違う場合があるんですね‼️😫
    そうなんですよね💦
    身近にいると心配になっちゃって😣
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月10日
なあ

糖の検査次の検診だと思ってたら急遽今日やります!って言われたので、何も気をつけないまま受けました😂

夕方頃にに検診だったんですけど
前日も当日の朝昼も、普通のご飯食べてしまったし、なんならお菓子とか甘いものも摂取してしまいました💦

異常はありませんでしたよ!

• あー

あー

そうなんですね❓😱
    それは不意打ちですね💦
    でも異常がないなんて素晴らしいですね💓
    お菓子食べても影響しないんですね🤔

• 1月10日