※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那はいつも6時前には仕事に行きます。いつも娘と私は寝てます。今日も…

旦那はいつも6時前には仕事に行きます。
いつも娘と私は寝てます。
今日も寝てたら物音で私が起きて一発目の言葉が「腕枕して寝んなよ。」って。ついこの間も言われました。
入院中助産師さんにも腕枕OK言われてたし娘もなかなか寝なくても腕枕するとすぐ寝るのに。私も娘とくっつけて安心だし。旦那は「潰れてたらどうすんだ。苦しくしてたらどうすんだ。」って言ってきます。確かに言ってる事も分かるけど今まで潰した事なかったし昼寝も腕枕だしなんで今まで言ってこなかったのに急に三日前くらいに言い出したの?そして、毎回私がグチグチ言うと「お前さぁ言い方ってあるべ」とか言ってくるのに自分はどうなの?朝一発目から怖い顔で言われる私の事考えてる?1日のスタート台無しだよ?。貴方も朝から言われたら嫌なタイプなんだから人にするなよ。そして、わざわざ娘起こして寝かしつけもせず怖い顔したまま仕事に行くなよ。寝かしつけんの誰だよ。

コメント

anmi

私も一ヶ月位から普通に腕枕して寝かしてました💡
旦那さんは誰かから腕枕はダメと言われたから急に言うようになってきたんですかね?

ほんと台無しですね( ω-、)
今日がさぁさんにとって良い日になりますように✨

• ぽ

産婦人科で添い寝OKの所で
    なるべく添い寝してあげてって
    言われてたので入院中から添い寝
    してて帰ってきてからもしてたのに
    急に言ってきたので会社の人か誰かに言われたんですかね?🤔

朝の出来事とかでその日どういう気分で過ごせるかとか決まるのに最悪です😂ありがとうございます😭💗

• 1月10日
  • anmi

anmi

産婦人科でOKっていうのは旦那さんは知っていますか?
    それでも言ってくるようなら会社の人が何か言ったんでしょうね☀️😵💦

うちの息子くんは腕枕がないと寝なかったです💦

結構朝の気分って一日に影響してくるからイライラしますね💦

晴れていたら気分転換にお散歩にいきましょ♪♪

• 1月10日
  • ぽ

確か入院中に私が言いました☹️
    前から育児特に参加しないくせに「これってこうらしいよ。こうしろよ。これは違うよ」とかどっから教えてもらったのか分からない子育て情報ばかり言ってきます。それで行動してくれればいいのに行ってくるだけだし😑

うちの娘は腕枕しなくても寝ると思うけど腕枕したほうが早く寝てくれます😖

晴れる予報なので散歩して
    帰ってきたら甘い物でも食べます😂

• 1月10日
  • anmi

anmi

育児参加ないのに口だけは嫌ですね(;-ω-)

私も今日は息子くん連れてお散歩行きたいとおもいます😍✨

• 1月10日
momo.☆.。.:*・°

言い方って、大事ですよね😰
私の旦那もいつも不機嫌で言い方もキツイので、なんで普通にこうした方がいいと思うよ、とか、こうしてね、とか言えないんだとよく喧嘩します。
そして腕枕ですが、首が安定してないうちは、首への負担を考えると辞めた方がいいと言われてます。また、気道が細いので頭をあげると呼吸がしにくくなるので、水平がいいようです。私は手のひらを頭に入れる程度にしてました。自分自身も寝てると腕枕から頭がズレても気づきにくいと思います。あとはママリでも数回見ましたが、実際に添い寝で朝起きると赤ちゃんが亡くなっていた、というのはわりとあるようです。親の何気ない動作で顔に布団がかかってしまったり、いつもしない寝返りをして子供を潰したり。
産後入院中に助産師さんから添い寝していいと言われて、してて、うたた寝なら起きてたら息をしてなかった、というのもママリでも見ました。
私も割りと添い寝してましたが、色々調べて怖いなと思いました。

• ぽ

凄く大事だと思います😢
    朝からそんな言い方されて妻の事テンション下げちゃったとか気づいてくれればいいですけど気づいてないしはぁ〜って感じです😓
    私もニュースとかググって調べたりしたら確かにそういう事故おきてますね😔旦那の言う事も分かってるんですが娘に何かあってからじゃ遅いし…。でも、言い方変えてよ!って思っちゃいました🙁

• 1月10日
ゆうママ

私ももともと、添い乳や腕枕って
潰さないか心配でしたくない派だったのですが
腕枕ってその頃、抱っこでそのまま横になって、すーと寝てるので
動かせなくて…という感じでは?
いつの間にか私も寝てて
うわっ!寝ちゃった💧
と思ったら全然潰してないことが多々ありました。
夜間が頻回授乳になったら
いつのまにか添い乳も当たり前になってましたし。

というか旦那さん、お子さん寝かしてみたらいいのに。
文句言うなら。
途中で起きたりするのも全部対応しやがれ。って感じ。

• ぽ

寝かしつけてから枕に移動っても考えますが起きたら嫌だしそのまま腕枕でって感じです🙁

旦那は口だけで寝かしつけしないし
    やっと寝た!と思って布団に置くと起きるからすぐ「もう変わって」って言われます😑この野郎って毎回思います。

• 1月10日
猫LOVE

腕枕は大丈夫だと思いますよね😅

だいたい母親は神経とがらせてるから潰すなんてことはしないと思いますが💦💦

旦那さんは仕事行くときに、さぁさんに起きててほしいのかもしれないですね💦

俺が仕事行くのに、寝てるの見て目についた文句を言いたいだけかもしれないですね😱