※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
ココロ・悩み

夜中に頻繁に起きる赤ちゃんに困っています。夜泣きがひどくて家族全員が寝不足でイライラしています。断乳を試みてもうまくいかず、困っています。

辛いです。イライラしすぎてこどもにあたりそうです。
娘は重度のおっぱいマンです。
日中は保育園です。
最近、夜中になると2時間に一回は起き、おっぱいを求めてきます。しかも飲んだあと寝かしつけようとしてもギャン泣き。
全然寝れません。
仕事があるので本当キツイです。
夜だけ断乳しようとしても、過呼吸起こすかレベルでずっとなくし旦那が寝れなくてイライラしてくるのでできません。
なんでこんなに頻繁に起きるんですかね。意味わかりません。。

コメント

ママリ🔰

そこは腹くくって断乳してみるのもいいと思いますよ☺️
泣いてあげちゃうと、泣けばもらえるものだと思ってしまいますし🤣

  • まりー

    まりー

    ありがとうございます。。!(;_;)
    夜間断乳だけではやはりダメすよね?

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう一歳過ぎてますし虫歯も心配になってくる時期ですよね😌
    できるのであればもう断乳した方がすんなり寝てくれると思いますよ👍

    • 1月10日
マリマリ

私も断乳するのがいいかと思います!
夜だけとかではなく、完全断乳の方が3日間は地獄ですが早く終わって後が楽です!

私は断乳の仕方がわからなくて助産師さんに相談したところ、
「泣いても喚いても、絶対に一切あげないでください!途中で心が折れてあげてしまうと、何度もやり直さなきゃいけなくてお子さんが可哀想です」
と言われたので、どれだけ欲しがって泣いてもあげませんでした。
主人にも協力してもらえる連休にやりました。昼中は外で遊ばせ気を逸らし、夜は泣きわめくので2人で交代で夜通し抱っこ。
辛かったですが、不思議と3日目から欲しがらなくなりました!😳✨

その日から、夜まとまって眠れるのがこんなに楽な事だったとは😭✨と感動する程でした。
離乳食もよく食べてくれるようになるし、私はやって良かったです!

初めてのママリ🔰

断乳ってそんなもんですよ💦
狂ったように泣きます。泣きすぎて死ぬ!?と思うくらい泣きます。
自分だけじゃ頑張れないので、旦那さんに今日から断乳するからしばらく泣くと思うけど手伝うかそれが出来ないなら我慢してって伝えた方がいいです!
スタートは週末がいいと思います💡
1日目、2日目は相当泣きますからお互い寝不足で朝方寝るって感じになるかもしれませんし!

はな

おっぱいが安眠グッズになってるからそうなるんだと思います💦
うちも双子がそうでした😱

うちの夫は子供が泣いていても平気で寝てられるので、1週間夫に双子を任せてわたしは娘と寝ました。

1週間離れて寝たら、諦めました😊
おっぱいなくても夜中泣いたらくっつくだけで寝てくれます🎵

ゆうママ

日中我慢できてるなら
完全に精神安定剤っぽいですね。
我が子は日中減らしていって
よく食べる子で
寝る前の一回も、こちらが寂しくなるくらいスンナリ出来ました。

一歳でしました。

前もって、この日にやめるよーって
カレンダーとかに印つけて
毎日みせて、飲む前も毎日言いました。
一歳から一歳半ぐらいで
案外それを理解しだすそうです。
急にやめるのでなく
日にちを決められるのおすすめします。