※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠30週でエコーで赤ちゃんの顔が見えず不安。産まれても口唇裂など心配。顔を見せないことで判断できるか不安。顔を見せないケースがあるか知りたい。

妊娠30週の妊婦ですか赤ちゃんがエコーで全く
お顔を見せてくれません😭
いつも先生は顔見せてくれないなぁと言って
どこの部分をうつしてるか分からないエコー写真をくれます。。
顔が見えないので最近口唇裂?などの心配がでてきて不安です。
そんな事考えてはいけないと思うんですが不安でたまりません。
もし産まれてきた子がそうだったらどうしようと考えたら夜も眠れません。
産むまで顔をみせてくれなかったって方いますかね😢
やはりエコーで顔が見えないとそういった判断は
できないんですかね。。

コメント

deleted user

一回見せてくれただけでした😂
その一回もエコーで起こして手を動かさせました😂
生まれてきたら確かによく手を顔にやる子だなって感じです😂

ぽこ太

息子が全っ然見せてくれませんでした。

でもずっとちんちんは見えてました(笑)
けど、ずっとちんちんです…😂
そのおかげで性別は疑うまでもなく男の子でしたが、毎回エコーでもちんちんしか見えないので、38wの時に先生が私のおなかを揺らし
「このくらいになったらお母さんが揺れたら揺れるのかな?」ってちんちんが揺れるか確認してたくらいです😂😂😂

でも生まれてきたら、私のえくぼが遺伝してて助産師さんに「あら、ずっとお顔隠してたのはママに内緒にしてたかったからなのね😊」って言われました🤗
で、そのすぐあと立ち会いした旦那が「えくぼ両方にある!」と。私は片側なのですが、息子には両側にえくぼがありました💡

思わぬサプライズで嬉しかったのを覚えています😊ちなみに今は逆で顔は見えてもお股が一切わからず…💦
顔が見えても病気かどうかって絶対ではないんですよ。
不安なお気持ちわかります、私は2人目ですが毎日不安です󾌹
でもあまり考えすぎるとストレスになってしまうので、お顔見せてーって声掛けてみて下さい🤗💓

  • ぴこ

    ぴこ

    うちの子もずっとちんちんばっかり
    見せてくるんですよ😂😂笑
    ちんちんじゃなくてお顔見せて。。て思うけど笑
    えくぼ可愛いですね☺️💕
    やはり不安は皆さん一緒なんですね😢
    次の検診の前に話しかけて見ます😭!!

    • 1月10日
🙈

私も全然みせてくれずに、34週の健診でやっと見せてくれました😌

あやぴ

産まれるまで一度もお顔見せてくれませんでした😂
先生が「おーい」ってお腹押しても無視でした😂

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

4Dにしたのに1人目は全く顔が見えませんでした😭
いっつも手で顔が隠れているか、下を向いていて見えず
先生も笑ってました🤣また顔見えませんねって!

でも元気に旦那似で生まれてきましたよ♡

deleted user

私は生まれるまでちゃんとした顔は見たことありませんでした(笑)
一回だけ横向きのエコーをもらいましたが、口の部分は見えず、、、
私も口唇口蓋裂だったらどうしようと思ったこともありましたが、そんなに深くは考えたこともありませんでした。
手術すれば治る、とも聞いたことがあったので!

  • ぴこ

    ぴこ

    やはりどのママさんも考えてしまうんですかね😭

    • 1月10日
さくら🐶💓

わたしも口唇口蓋裂が心配で聞きました!
3D?4Dで分かるのは口唇裂。
生まれてからしかわからないのは口蓋裂と言われました💦💦
私が行く病院病院が4Dないので残念ですが😭