※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子二人のママです。最近、親戚のおばちゃん、ママ友関係からやたら…

男の子二人のママです。
最近、親戚のおばちゃん、ママ友関係からやたらと「三人目はどうするの?女の子もほしいでしょう?」「女の子は最後まで母親のところに残ってくれるけど男の子だけだと寂しいよ!」「うちは女の子もいるからいいけど、男の子二人だと大変だよね!」と言われます。
何か上から目線すぎませんか?
「うちは女の子いるから~」って発言、何なんですかね?

そうゆうこと言ってくる親を見てると、噂話好きだったり、ママ友同士で絡むのが好きだったり、比べたりする人から言われます。

確かに男の子二人はやんちゃで大変に見えるかもしれません。
でも、それだけパワーがあるから将来生きる力のあるたくましい子に育ってくれると思って子育てしてます。
男の子二人だからこそある、いいところもたくさんあります。
将来寂しいかどうかは、子供は親のために生きてるんじゃないから期待するべきじゃないし、親子の信頼関係があれば男女関係ないと思うのですが違いますか?

男の子二人育ててない人に何も分からないのによく人によくあれこれ言えるなと思います。
逆に私は、兄弟関係、一人っ子、それぞれですからその話はしません。
デリカシーのない人だなと思います。

こうゆうイライラ、スルーするのが一番なのですけど、ちょっと吐き出して発散させてください!

同じような経験ある人いませんか?

読んでくださってありがとうございました。

コメント

ひさ

分かります!!
まだ若いから3人目どうするのー?
とか
女の子も欲しいんじゃないのー?
とか。
は?なに?って思います!

女の子欲しいのは欲しいけど、実際今そんなん考える余裕もないし、できたらできたでまた色々言われるんだろーなーと思ってます😐

マザコンに育て上げる予定です🙌w

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの人がいて救われました。。「そうなんですー!女の子もほしくてー!三人目もがんばりまーす!」って答えを待ってるんですかね?
    うるせーよ!って思いますよね!
    何より我が子を否定された気がしてそれが一番不快です。
    かわいい息子たち、ママ大好きになってくれるように大事に育てましょ❤ ありがとうございました!

    • 1月10日
deleted user

読んでいてイライラしました😂
1人目女の子で次も女の子なきがするっていう話をしてたらじゃあ3人目も?って言われましたが
うるせえよって感じでした😂
2人で十分だし 3人目産むかはわたしの勝手。って思いました😂
2人まで産むって言った時も えありえない普通3人でしょって言われましたが普通の意味がわからない。って思いました😂 3人目も女の子だったら4人目もっていうのかって思い聞いてみたらそりゃね?って言われてカチンってきました😂
経済的に支えてくれよじゃあって言いました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの場合 女の子のイメージがないだの 男の子2人育ててるイメージだのイメージだけでわたしは生きてないわって感じですし 女の子でも可愛いわって思います😂
    周りは逆に男の子希望でわたしが女の子妊娠って聞いてみんなにがっかりされました😂

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    何人生むか周りがとやかく口出すことじゃないし、普通3人でしょって、本当に意味わかりませんよね。
    同性続いたらだめなの?
    一番大事なのって子供たちが幸せに育つことでしょ?って。
    もーこのイライラをそのまま出してやりたいですね!😂
    経済的に支えてくれよ!⬅goodです(^^)d
    私も、次言われたら言い返してやります!ありがとうございました!

    • 1月10日
ゆき

2人目じゃ3人目じゃ男だ女だ、本当うるさいヤツいますよね( ̄∇ ̄)
そんな話興味もないわ、って感じです!
どんな形であれ、メリットもデメリットも少なからずあることですから、そんな話には何の意味もないでしょうに…

育児もさることながら、そういう大人をスルーすることもなかなか体力使いますね(*´-`)吐き出して少しはスッキリするといいのですが…お疲れ様です!

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね!
    兄弟姉妹ひとりっ子、それぞれメリットデメリットあるし家庭によっても違うし。ちょっと考えれば分かることなのに。
    流せる器がなく、ここに吐き出させてもらいました。でもコメントいただき、すっきりしました!
    ありがとうございました!

    • 1月10日
はじめてのママリ

人の家庭に口出すなって感じですよね。
女の子だって離れてく子は離れてくし、どっちでも健康に育ってくれたらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね!ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月17日
らららん☺︎

よく言われますよ〜。
私自身26なので、まだ若いんだから3人目〜とか女の子〜とか。
授かりものなので元気に産まれてくれたら3人目も男の子で構わないって思ってます♫
↑の様な事言われた時も遠回しにそう言ってます!
男の子かわいいですよね💕

  • ママリ

    ママリ

    男の子かわいいのに何でですかね~。( ノД`)…ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月17日
もねりん

我が家もよく言われました。
それもスーパーで会っただけの顔見知りの人にまで、次は女の子産まないとね!て言われました…
できれば産んでるよ!!
周りは何とでも言いますよね…😥
この前3人目が産まれて女の子でした。良かったねと言う人の多いこと…それでも、4人目…
とか言う人いて…😂
もうこれは言いたいだけなのだと思いました。
1人いれば2人目は?2人いれば3人目は?
男の子ばかりだと女の子は?
女の子ばかりだと男の子は?
言いたい人には言わせとけばいいんですよ〜!
所詮は他人事だから、何とでも言うんですよね〜😅😅

  • ママリ

    ママリ

    私も臨月のときにスーパーのおばちゃん定員に「どっち?男の子?あー、寂しいよ!女の子も生みたかったー」とか言われ、今から生むって人にそれ言うか?とまじでムカつきそれからその定員見ても無愛想に接してます(笑)
    これからも色々言われるでしょうが気にせずにいきたいです( ;∀;)

    • 1月17日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも男の子2人です!

まだ次男出産から数ヶ月しか経っていないのにもう3人目の催促されてます。

女の子欲しいでしょー
女の子1人は居た方がいいよ。
男の子だけだと将来···
孫を可愛がりにくいよねー。
など大きなお世話な事ばっかり言われ
次男に申し訳なく思います。。

ですが産まれた次男はただただ
愛おしいです♥♥♥笑

どうして男の子兄弟だとこんな言われようなんでしょうかね。
女の子姉妹だと華があっていいねー。なんて。。同じ子を持つ親としておかしいですよね(笑)

毎回いらいらします。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言われるんですね( ノД`)…本当ですよね!何で男の子兄弟だと言われるんだろう…余計なお世話ですよね。。ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月17日