※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚式に参列する子供たちへの暇つぶしアイデアを教えてください。

もうすぐ結婚式をあげます!
来てくれる友人が、4歳、2歳、0歳の
3人の子供たちを連れての参列なので、
ちょっとした暇つぶしになるものを
用意しておこうと思うのですが、
何がいいと思いますか🤔??

経験談やアイデアがありましたら
教えてくださーい!✩︎

コメント

りぃ

私は、テーブルにお菓子タワー作ってもらいましたヽ(^o^)
あとは、風船の中に人形を入れて貰って子供の椅子に付けてもらいましたよ(^^)v
友達の式に参加した時は、ナフキンと箸がアンパンマン で用意してくれて
子供達は喜んでました✨

子連れで参加したとき子供の席にバルーン、ぬりえ、色えんぴつ、シールブック、お菓子を置いてくれてて良かったです❢

ともも

2歳で参列した時には、お菓子、シールブック、お絵かきボードなどが入ったバッグを頂きました♡
子どもも喜んで遊んだり食べたりしていて、私も食事がゆっくりとれて嬉しかったです✨

mama

姉の結婚式に出た時に、
子供たちだけに 紙袋の中に
折り紙、息ふくとぴゅーとでるやつ、おかし、など入ってるものをくれましたよ!

まー

私が結婚式をした際には、主人の親戚の子供達が多くいたので、披露宴会場の隅(新郎側)にプレイマットを敷き、式場にローテーブルを用意してもらって、小さなおままごとセットや塗り絵、折り紙などを準備しました。
子供たちが喜んでくれたかどうかはわかりませんが、親から、あのコーナーがすごく助かった、と言われましたよ。
子供達といってもみんな親戚なので、子供同士仲良く遊んでくれたみたいです。

結婚式の準備は大変だと思いますが、当日は一生忘れることができない1日になると思います🥰
素敵なお式になりますように...🥳❤️❤️

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます♡
キッズスペースは式場内の片隅に作ってくれるみたいなので、ちょっとした小物をそれぞれに用意しておこうと思います(^ ^)