※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

初マタの方が子宮に痛みを感じ、病院での対応に不安を感じています。違う病院に相談しようと思っていますが、心配で眠れない状況です。

10週目になったばかりの初マタです🙇‍♀️
昨日の朝起きた瞬間子宮に結構強めの痛みを感じました。
出血はなく、筋肉痛のような痛みでした。
前日飲み物も戻してしまうくらいひどいつわりで一日中戻したり、えづいていたのでそれで筋肉痛にでもなってしまったのかと。
すぐに病院に相談しようとしたのですが1〜2週間前戻した時にかなりの血を吐いてしまいすぐに病院に電話して見てもらったところ、電話対応してくれたお姉さんも私の話を聞いていなかったのか下からの出血だと思っており、見てもらったお医者さんにも
“え?下からじゃないの?なら来なくていいよ!吐く時に血が出るのが続くなら産婦人科じゃなくて内科?(くわしい科はあまり覚えてません😂)に行って!
!”
とこのような対応をされたのですぐに相談の電話が出来ず一日を終わろうとしています、、、。

明日違う病院に電話してみてもらおうとは思うのですが
心配で寝れません😭

今日1日過ごしてみて、朝ほどの痛みはなかったのですが
時々お腹に違和感を感じることがありました。
夜からはつわりがパタリとなくなり💦余計に焦ってます💦

迷わず電話すればいいものの、、、後悔しかないですが明日すぐに見に行こうと思います😭

子宮に筋肉痛のような痛みを経験した事ある方がいらっしゃいましたらその時の状況や病院に行ったかなど教えて欲しいです、、、

よくわからない質問で申し訳ありません💦

コメント

あやか

丁度その頃、そんな痛みを感じていたので病院行こうか悩んだんですが、次の日まで待ったら治ってしまったので、結局行かなかったです💦

• てち

てち

返事が遅くなって申し訳ありません💦
    朝起きてすぐにご回答見て私も寝たらお腹が痛くなかったので行くの辞めちゃいました😂これからはお腹の痛みなどが続く様だったら行くことにします😌
    生命力の強さを信じてと言いますか💦

ご回答本当にありがとうございました❤️落ち着きました😭🙇‍♀️

• 1月11日