※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12wで検診で自宅安静解除。友達の出産祝いに行きたいが1時間半の買い物は大丈夫か悩み中。家族と行くが、安定期まで待つか悩む。

12wで検診一発目から指摘されていた子宮内の血もなくなり自宅安静は解除されました。
家事も少しずつして良いとのことです。
そこで、12月の初めに出産した友達のお祝いに私だけ行けてないのでお祝いの品を持って会いに行きたいのですが、車で1時間半ほどの所に買い物に行くのはどう思いますか?
上の子達の保育所の入園グッズなども見たいと思っています。
1歳と3歳の子どもがいるのですが、母と旦那にも着いて行ってもらうのでカートを押したり抱っこで歩くことはありません。
また、旦那と上の子は映画を見に行く予定なので疲れたら休みながら歩こうとは思っています。
友達に会いに行ったりは安定期に入ってからにしようとは思うのですが今ならセールもしてるし、ずっと篭っていたのでたまには出かけたい気持ちも正直あります。
また、実親との二世帯なので家事は無理のないものだけをとりあえずはするつもりです。
もちろん家でじっとしてるのが良いとも思うのですが……皆さんならどうされますか?

コメント

あちゃん

12週で自宅安静が解除されたなら
大丈夫かなと思います!
もちろん休みながらゆっくりとですが☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🍀
    ゆっくり、うろうろし過ぎずに回りたいと思います( * ॑꒳ ॑* )💕

• 1月10日