※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
お仕事

ひとり親でも養える金額とオススメの仕事について教えてください。会社が潰れそうで、子供とふたりきりです。離婚反対の意見は不要です。

ひとり親でも十分養える金額てどれくらいですか。オススメの仕事はありますか。もし、シングルさん見ていたら教えて下さい。今いる会社が潰れてしまいそうです。すでに子供とふたりきりですので離婚反対などの意見はいらないです。未婚なので。宜しくお願いします。

コメント

m

15万ぐらいもかからないと
思いますよ!

子供手当、母子手当も
入るので〜〜

無駄遣いしなければ…

家賃と光熱費次第ですかね〜〜!

  • みんみん✩

    みんみん✩

    家賃五万ですー
    15万ですよねやはり!

    • 1月10日
  • m

    m


    家賃5万で光熱費が15000円
    なら12万ぐらいでも
    やっていけそうですね😂😂

    • 1月10日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    保険や車費用と保育園代、携帯合わせると………うーん、ちょっと何か外さないとしんどそうですね!

    • 1月10日
  • m

    m


    シングルマザーで
    保育園代がかかるんですか?😭

    • 1月10日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    かかりますよー!公立ですがありますね💦4月からの予定日です(*^^*)

    • 1月10日
  • m

    m


    公立だからあるんですね😭😭
    普通の保育園と違うんですね😭😭

    わたしもシングルマザーですが
    シングルマザーはタダだったので😭

    • 1月10日
みんみん✩

え!!!今月中旬に受かった保育園の説明会に行くのですがこっそり聞いてみます💦

ねむりねこ

私の知人は子供2人持ちのシングルで月13万で生活出来てました!
確かその方は養育費は貰ってなかったと思います。

私も未婚シングルですが当面実家住まいの予定ではありますが、今のお給料は15万~です(^^)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    保育料は免除はされてますが私も無料ではないです💦

    • 1月14日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    保育料は免除だけど無料ではないのは何のお金ですか?13万の方はアパート暮らしですか?

    • 1月15日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    言葉足らずでした💦
    保育料は一部免除で支払い有り、あとは園の保護者会費の支払いもあります。

    知人は市営住宅住まいでした💡

    • 1月15日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    市営でしたか!
    保護者会!何と!

    • 1月15日