※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月半で8キロあります。授乳時に吐き戻しがあり、飲む時間も短いです。母乳の出が心配で、ミルクはどれくらいあげたらいいでしょうか。

3ヶ月半ですが8キロあります。もちろん産まれた時も大きく、完母で育ててきました。3時間おきに授乳してますが5分位しか飲まず、3時間のうち機嫌が良いのは30分もないです。あとはグズって泣いて少し寝ての繰り返しです。10分飲むと必ず吐き戻してしまいます。母乳もどれくらい出てるかはわかりませんが、ゴクゴク飲んで5分でもやっぱり足りてないのかな?😞ミルクだと1回にどれくらいあげればいいですか?

コメント

h.mama❥

ミルクの蓋に書いてありますよー😉

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!😊

• 1月10日
ぴーちゃん

3ヶ月だと120から140くらいですね☆その子によりますが、体重かなりあるのでミルク必要ないと思いますよ😅

• ぴーまん

ぴーまん

5分しか飲まなくても体重増えてるから大丈夫なのはわかってるんですが、おっぱい飲み終わってから3時間ずっとグズってるのでどうしたらいいかわからなくて😔

• 1月10日

吐き戻すくらいですし、体重が増えているようですしミルクはいらないと思います💦すごい吸う力が強くて勢いよくおっぱいが出てるから5分でいいやー!となってるのかもしれませんね😊

• ぴーまん

ぴーまん

吐き戻すってことはもうお腹いっぱいだから!って事でいいんですよね?🤔

• 1月10日
sina

3ヶ月半で7キロの女の子がいます!私は完ミですが…3.5時間〜4時間おきに180〜200飲んでます。混合だとどのくらいかわからずすみません🙇‍♂️参考になれば…。

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😊
    ちなみに、次のミルクの時間まではどのように過ごしてますか?うちの子はほぼグズってるか泣いてるかで…😣

• 1月10日
  • sina

sina

そうなんですね😢もし時間空かずにグズったら、手遊びしたり、踊って見せたり(笑)して、それでもダメなら眠くて泣いてるんだと言い聞かせて頑張って抱っこ紐で寝かせて時間稼ぎします…!

• 1月10日
  • ぴーまん

ぴーまん

踊ると大人しくしてくれるときあります😂抱っこしても寝ないし寝ても10分で起きてみたりで一日中付きっきりで相手して、夜中も3時間寝ないのでヘトヘトで…🤣

• 1月10日
  • sina

sina

それは大変すぎますね…😢私自身の抱っこでは到底寝ないんですが、コニーの抱っこ紐に入れると100%寝るので大助かりしてます。6千円くらいで買えるので、試してみてもいいかもです🌈

• 1月10日