※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。息子さんは半袖ロンパース+長袖カバーオールまたはキルトの長袖パジャマ、毛布2枚で寝かせています。寒いか心配ですが、お腹や背中は暖かいので薄着で大丈夫でしょうか?

寝る時の服装で悩んでます💦
生後5ヶ月の息子がいるんですが、室温18~20度で半袖ロンパース+長袖カバーオールまたはキルトの長袖パジャマ、そして綿100%の毛布を2枚に折って掛けて寝かせてます。
大体3.4時間起きに起きる感じで、授乳したらまたすぐ寝る事が多いので寒くはないと思うのですが、、、
投稿を見ているとそれ以上に着させてたり、布団を掛けているママさんが多いので私は寒い思いをさせてしまっているのかなあと💦
お腹や背中は暖かく、腕は冷たいのですがやはり薄着ですかね?

コメント

ぽん

着させ過ぎはあまり良いとは聞きません(´・・`)うちの子は半袖の肌着2枚と長袖のロンパースだけしか着せてません!赤ちゃんは大人より体温が1、2度高いのと手足で体温調節してるような感じなので心配ないと思いますよ!

  • るり

    るり

    着させすぎはよくないみたいですよね💦
    あやさんの所は室温は何度くらいですか?

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん

    大人がちょい寒いかなぁと思う位の室温かなぁ💧
    室温とか私全く気にした事なくてヾ(・ε・`*)参考にならなくてごめんなさい😭

    • 1月10日
はじめてのママリ

ちょうどいいくらいなのではないでしょうか😊私も正解わかってませんが💦
うちは室温23度で、長袖カバーオールや同じくキルトのパジャマに、スリーパー着せています。(肌着なし)
一応毛布掛けてますが蹴るのでほぼ意味なしです!
最近続々とサイズアウトしてきて着せるものがなくなったので、ロンパースにレッグウォーマー、そしてスリーパーです。

  • るり

    るり

    赤ちゃんが正解を教えてくれたらいいんですけどね😂
    23度だと結構部屋暖かい感じですか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エアコンを23度に設定して付けっ放しなので、実際はもう少し高いのかもしれませんが、私は薄手のパジャマでいつでも授乳できるように前開けたまま寝てますがそれで快適な感じです✨

    • 1月10日