※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

夜間断乳中の方、母乳の場合のコツや2人の子どもとの夜間断乳の工夫について教えてください。

絶賛夜間断乳中です!みたいな方いませんか?

上の子は完ミだったのであまり夜間断乳大変ではなかったのですが、母乳の場合の夜間断乳のコツみたいなものがあったら知りたいです😭

あとは上の子がいるのですが、2人いながらの夜間断乳て大変じゃないですか?
みなさんどう工夫されたのか聞きたいです😭🙏💦💦💦💦

コメント

ぽよ

もう終わりましたが1ヶ月ちょっと前に夜間断乳しました!
三連休の時に主人に手伝ってもらいました!
ママが抱っこするとおっぱいのにおいがするそうです。
もともと添い乳はしておらず、必ず起きて授乳してました。
寝かしつけもおっぱいは使わず添い寝やトントンで寝かしつけしてました!

寝かしつけの時は一緒にねますが、夜間起きたら主人に子供は任せて、私は別の部屋にいました!
上の子と別の部屋で寝るのはどうですか??

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます‼️

    上の子が最近、夜中にぐずる事が増えてきて😭
    イライラが止まらなくて💦💦💦

    下の子は添い乳が合わなくて、起きて授乳してます💦
    旦那にも協力してもらいます😭💦

    ちなみに、別な部屋にいる時って何してたんですか?笑

    • 1月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    だいたい寝かしつけ中に寝落ちするんで、残ってる家事とかしてました笑
    洗い物、洗濯物たたみ、ワイシャツのアイロンがけとか!
    あと産後ダイエットかねてのストレッチ!笑

    • 1月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    なるほど‼️

    お風呂入った後の授乳はなしですか?
    うちはその授乳で、寝落ちしてそのまま布団に連れてくこともあるんですけど、どうしてます?

    • 1月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    寝る前は必ず授乳します!
    歯も生えてるので、明るい部屋で授乳して歯磨きして寝室へ!
    授乳中寝ないように声かけしてます!
    あとは歯磨き始めると起きたりしますね。

    断乳成功後も授乳中寝ちゃうことあったんですが、授乳寝落ちした時は必ず2時間くらいで起きちゃいます!
    なので寝落ちしないように頑張ってます!

    • 1月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね‼️
    授乳寝落ち、まさに今それで起きました😭😭😭😭

    何日間で断乳したんですか?

    • 1月10日
ぽよ

うちは4日くらいで成功したなと感じました!
2回くらいは起きるけどちょっとトントンすれば寝てくれます。
2週間くらいで朝まで寝てくれたかな🤔
でも朝が早いと5時とかに起きるように😭お腹がすくみたいです💦

夕飯しっかりめに食べさせるようにしたら結構寝てくれるようになりましたよ^_^

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね‼️
    夜のご飯しっかり食べさせて寝かしつけて見ます‼️
    ありがとうございます☺️💕

    • 1月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    頑張ってください♡

    • 1月10日