※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

子供が賃貸でいじめられるか心配。友達が家を買い始めて余計に不安。お金もないけど、旦那さんは買う気なし。

もうすぐ一歳の子供がいます、旦那さんが家を買う気がなくこのまま賃貸暮らしのようです。老後は地元にか入りたいみたいで、それで買わないのですが、子供が賃貸でいじめられたりしないかな?と不安で最近友達が家を買いだしてるから余計に不安です。お金もないんですけどね😓

コメント

なるみ♬

賃貸だからといっていじめはされないと思いますよ💦
相当敷居の高い地域に住んでいるならアレですが…
家を買うメリットデメリットと賃貸のメリットデメリット両方ありますし旦那さんと話し合って決めるならどちらでも子供には良いと思います😊

さみー

賃貸でいじめって聞かないですけどね💦
ただボロ屋だったり汚部屋だったりすればあるかもしれません。
これは持ち家でも賃貸でも有り得ることですが💦

いちむら

我が家は選択賃貸ですよ〜〜!
いろんな理由がありますが、賃貸でいじめは聞いたことないですし、賃貸の子、たくさんいると思います🤔

Jasmine(Candice)

賃貸だとどうしていじめられるんでしょうか?
父の仕事の都合で小学校卒業するまで
賃貸でしたがいじめられたことなんて
一度もなかったです。

• てくてく

てくてく

わたしが子供の頃そういう子がいたんです、だからきにするんだと思います

• 1月10日

賃貸で何故いじめを受けるんですか?

ちーママ

そんな事気にしちゃうんですか💦
うちは旦那の方が家を建てたいと言っていますが、私は旦那の転勤についていきたいため反対しています。
いずれは家欲しいけど、当分は賃貸でもいいかなと。
それぞれの家庭に事情がありますから、賃貸でいじめる友達なんていたらおかしいです😅

• てくてく

てくてく

気にしすぎですかね、今年に入り周りが買うのが多くて気にしてしまいました

• 1月10日
🔰はじめてのママリ🔰

賃貸でいじめって。。。まわりはみんなセレブですか?😂
うちは今は借家ですが、どんな買い方にもメリットデメリットあるので、よく相談して決めればいいかなと思います!

• てくてく

てくてく

セレブではないですが、家買えないから自信がなく不安になるんだと思います

• 1月10日
あかね

子供の世界には賃貸だの持ち家だのでいじめるとかはないと思いますよ(。-∀-)

そもそも賃貸?持ち家?なにそれ?って感じだと思います。笑

米民/脊オパ参戦

賃貸でいじめはないかもですが、、

今わたし一軒家が軒を並べる中にあるアパートに住んでるんですが近くの小学校から下校する小学生グループが
わたしの住んでるアパートを指指して
こんな小さなところは住みたくないねー!
と言われてしまいました笑

たしかに小さいアパートだから
なんか言われるのも分かるから辛かったです😅

• てくてく

てくてく

それはあまりいい気しないですね😅
    わたしが子供の頃実際聞かれた事があって、持ち家?賃貸?って確かにうちは分かりづらい家でしただからかもしれないですが、

• 1月10日