※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、離乳食はじめて1ヶ月で1回食。母乳から混合に変更後、母乳が出なくなりミルクに。インフルエンザで薬を飲んだが母乳が出た。薬を飲んだ後でも母乳はあげられるか悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子がいます👶
離乳食はじめて1ヶ月ほどでまだ1回食です。

4ヶ月頃までら完母でしたが母乳の出が悪くなり混合にしました。
ですが、最近さらに出が悪くなったのか乳を吸わせても怒って泣きわめいて吸ってくれないことが増えたのでだんだんミルク寄りになっています。
張ったら母乳あげようと思っていたんですが1週間ほど張ることがなく、もう出なくなったと思ってミルクをあげていました。
おとといから子どもがインフルエンザになり私もインフルエンザになってしまって病院へ行ったのですが
もう母乳出ないと思って普通に薬をもらって飲んでたんですが今日ちょっと乳が痛いような張ってるような感じがしたので搾乳機で絞ってみたら40ほどでました。捨てました。

薬を1回でも飲んだらもう母乳はあげれないですか?
母乳は自然と出なくなりますか?
もう止めた方がいいのか吸わせた方がいいのかわからないです。

コメント

ひろ

薬の成分は飲んで2時間後くらいに出るそうで、8時間経てば関係ないそうです。
なので、お子さんが飲みたがるなら飲ませて良いと思います😊
私なら離乳食も始まってるし、そのまま完ミにしちゃうと思います😅