※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
家族・旦那

旦那の行動がイライラする😣平日は仕事で朝早くに行って夜遅くに帰ってく…

旦那の行動がイライラする😣
平日は仕事で朝早くに行って夜遅くに帰ってくるので仕方ないと思ってるし、一人で子育てと家事頑張ってます。
たまに休みの日も仕事行ったりしますが…基本土日祝は休みです。
不器用だからとゆー理由でオムツ替えもお風呂入れるのもお着替えもしてくれないし、出来るよーになろぉともしない。
やりたい事があってちょっと見ててって言ったら見てくれますが…抱っこしててもすぐに疲れたとか言っておろしてしまいます😑こっちは毎日何時間も抱っこしてるのに5分もたたないうちに疲れたって…😠
私が何かしてて泣いてても抱っこしててって言うまで放ったらかし…😠
子供の事何もしないし自分の手があくとすぐにイヤホンをつけて一人の世界に入ったり、すぐ寝よーとする…手伝う気ないやん…😠
初めての子供だったら不器用でも頑張って出来るよーにしよぉとか思わないのかなぁ?
何もしないなら実家に帰ってて欲しい😑
息子が産まれてくる前は手伝うとか言ってたくせに…
2歳差くらいで2人目欲しいのに旦那のこと嫌いになりそーです😣
ごめんなさい!質問と言うより愚痴ですね😦
同じ感じの方いらっしゃいますか?😅

コメント

Hi__mama

うちもそうですよ
なんもしないくせに
子供がパパ見知り?して
泣くと涙でそうだよ……と
言います
当たり前だろ😡
なんもしないパパに
よってくるわけない(笑)
なんもしないくせに
好かれようなんておかしい話です(笑)
今となってはシメシメって( ̄▽ ̄)
思ってます(笑)

子育て家事お疲れさまです😖

  • eriii

    eriii

    何もしないくせに好かれよーとするの腹立ちますよね?
    ウチの子も旦那が抱っこするとよけいに大泣きします😄💦
    お正月に実家帰った時にお姉ちゃんとかお姉ちゃんの旦那さんが抱っこしても泣き止んでたのに…笑
    ありがとうございます😄せさんもお疲れ様です。
    回答ありがとうございました!

    • 1月9日
すずまま

生後5ヶ月の子を
ちょっと抱っこして
疲れる..って言っていいなら
私毎日1時間も2時間も
11か月の子(7kg)と2歳の子(12kg)を
二人同時に片手ずつで抱っこしてるので
ずーーーっと
疲れた疲れた連呼出来ますね😂笑
男の人ってそういうところ
弱いですよね😡

もう少しeriiiさんを
労わってあげてくれ!!

と旦那さんに伝えて欲しいぐらいです😡

  • eriii

    eriii

    ウチの息子デカめなので5ヶ月だけどもぉ8キロいってるんです😄💦
    2人同時は凄いですね😮尊敬します。
    ありがとうございます😣
    旦那に喝入れてくれる人が欲しいです😞

    • 1月9日
  • すずまま

    すずまま

    8キロの子をeriiiさん一人で
    抱っこしてるような感じだと
    キツイですよね(´;ω;`)💦
    それは旦那さんに手伝って欲しいですよね😭💓
    でもぷにぷにしてて可愛いだろうな~(,,> <,,)♡笑

    上4人見ながら
    下2人抱っこは辛いです☺️笑

    私がいれてやりたいぐらいです!笑

    • 1月10日
  • eriii

    eriii

    手伝う気全くないです…
    今年保育園入れたら4月から預けて働くつもりですけど…私の仕事が増えてしまいます😧
    自分が子供に触れたい時だけ寄ってきて腹立ちます…😠
    え!子供6人居るんですか?😮
    すずままさんが友達なら良かったのに…笑

    • 1月10日
  • すずまま

    すずまま

    仕事しだしたら
    余計に手伝ってもらわないと
    困りますよね(´;ω;`)💦🙌
    家事とかもしてくれないですか?😭

    6人です😂💦💖
    残念です...😢笑

    • 1月10日
  • eriii

    eriii

    家事はゴミ捨てと皿洗いに休みの日だけお風呂掃除はしてもらってます!
    それもしてくれなかったら最低ですけどね…
    まだましなんですかね😅
    6人はすごいですね😮
    尊敬します☺☺私1人でも精一杯なのに😧笑

    • 1月10日
めい

はい!うちとそうです😓
オムツ替えもお風呂入れるのも今まで一度もやったことないです😅
着替えさせるのは、最近やろうとしたものの、娘に逃げられ、無理やり脱がせるだけ脱がしてあとは放置・・・
裸で風邪ひくっていうのに😡
出来ないって本人は言うけど、やろうとしないだけですよね😩
私はもう旦那にイライラしっ放しです😞嫌いになりますよね笑

子どもが泣いていても悠長に携帯でゲームできる神経が分かりません💦
それでも育児してる気になってるから、違うだろー‼️と言いたいです👊笑

  • eriii

    eriii

    結構同じ感じの方いらっしゃるんですね😮良い事ではないですが…気持ちわかってくれる方がいるので嬉しいです😄
    ウチの旦那はイヤホンつけて音楽きいたり、アニメ観たりしてます😠イヤホンつけてるのみると腹が立ちます😣

    • 1月9日
deleted user

うちの旦那は「仕事で疲れてるから」とかで、あまり育児に関わらない(でも本人はやってるつもり)です。

最初はすんごーくイライラしたし殺意も芽生えましたが(笑)、最近は

「私は家事に育児に旦那の世話までしてる。旦那は仕事『しか』してないのに《疲れてる》って…何かの病気!?こんな人に育児なんかさせたら、旦那、死んでしまう!笑」

と思うようになりました。
役に立たない旦那でも、死なれちゃ困りますからね(^_^;

  • eriii

    eriii

    死なれたら困りますが…そんな風に思える日が来るのでしょーか😅
    病気と思えば良いのですね😀笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーしてもダメなら「旦那が死んでいる設定」で乗り切ってください(笑)

    旦那が死んでいると思うと
    「母子家庭なんだから私がしっかりしなきゃ!」
    と思える。
    いないと思えば自分がやるしかないし、ときどき旦那が手伝ってくれたら
    「霊として見守ってくれてる」
    っていう設定で、物凄く有り難く感じる。

    私は何度もコレで乗り切ってます(笑)

    • 1月9日
  • eriii

    eriii

    凄い😀笑
    私にはそんな発想がなかったのでその設定使わせてもらいます😁笑

    • 1月10日