※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

保育園での勤務条件が厳しく、パートとして働く中で不満が溜まり、辞めざるを得なかった。就労証明書の発行も困難で、同じ場所での長期勤務が難しい状況に悩んでいる。

保育園でパートで働いていましたが、勤務日数や休みの融通が全く聞いて貰えず、初めの雇用は月曜日から金曜日で土曜日は出られる時だけで入りましたが、きつかったら扶養範囲内にしていいからと言われていました。正社員扱いをされ、貴方が入ったから園児を3人いれたのよと言われ…園児16人に対した、保育士正社員2人の私パート1人で働かされ、雑用は全部パートの私で、身体がガタガタで辞めざるおえなくなり辞めたんですが、ただ土曜日でたら振り替え休日を貰えるとか、平日の週一何処か休みを貰えるとか、月に何回かだけでも良かったんですがダメでした。そしてその前のパートで行ってた放課後デイサービスも最初は貴方の良い様に勤務時間など聞くからって話だったのに、いざ保育園が決まって勤務時間を言うと無理ここの時間に守れないなら辞めて貰わないといけないと言われ辞めたんですが…放課後デイは5ヶ月くらいで、保育園は1ヶ月と短かったので、保育園の先生から白い目で見られ…ただ同じところにずっと働きたいけど、子どもがいて条件が合わないから中々同じところでずっとは働けないのに、私が欠陥品のように見られるのは少し辛いです😢
保育園は就労証明書を出さないといけないから辛いです😢

コメント

たっちゃん

保育園幼稚園はほんとつらいですよね。。

私は正社員でしたが、1ヶ月に休みが2〜3日しかなく、しかも休みの日も仕事…さらに朝は6時からで、終わるのは21時…そこからまた家で仕事…残業代もでないし、休日出勤もでませんでした。
本当にブラックですよね。
日本の制度が変わることを祈るしかないです。

H&Sのママ♥

公立の保育園はダメですか!?
勤める時に、希望の働き方を言って、そこで通る保育園なら働きやすいと思います。
公立だと私立より休み等の融通は効くと思いますよ!
私立は園によって、全く休めなかったりしますが…