※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
お金・保険

旦那さんがエアコンを消し忘れて困っています。新居でも同じことが心配。消し忘れ防止の対策を教えてください。

皆さんの旦那さんはエアコンつけたらちゃんと消しますか?うちはつけっぱなしで、今朝も暖房が朝までついてました❗💢😠💢
こっそりタイマーを仕掛けて消えるようにしますが、たまにまたつけられて、結局消し忘れ照ることがあります。今回がそうでした。
これから新居に移るので、そっちでも同じ事をされたらと心配で。
いい対策あれば教えてくださーい❗

コメント

AKIPON💋

いっそタイマーした後に
リモコンをまいまいママさんしか
わからない所に置いておくとか
したらどうですか?😄

起き上がってまでつけようとは
思わないと思いますので🙂

♡♡みき♡♡

リモコンを置いていたら、つけられてしまうなら、リモコンもまいまいママさんが寝室へ持って行くのはどうですか笑^ - ^??

ぶんたママ

消さないなら暖房費全額おこずかいからねって言いました。
付けたら消す、当たり前すぎて呆れますm(_ _)m

うちは主人がまだ起きてようがなんだろうが私が寝るとき私が消します、そして主人が寒いから付けようとするので、寝るとき消してね?朝まで付いてたら全額おこずかいからね!って毎日言ってたら消すようになりました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• まいまいママ

まいまいママ

うちも小うるさく言うようにしようかな!
    ありがとうございます❗

• 2月1日
canaria

エアコンは旦那が自分でタイマーセットしますね💦
でも、うちは炬燵を消し忘れる場合があるので寝る時に消したの?って聞きますσ(^_^;)あんま煩く聞くので
ちゃんと消してますね💦w

• まいまいママ

まいまいママ

うちは炬燵ないから、まだリスクは低いですかね。
    耳タコになるくらい言い続けます!

• 2月1日
mamaちゃん1023

うちは、切りタイマーもつけてますが
入りタイマーもつけて

勝手につけて消さないからリモコンは、隠します。www

わたしのタンスにしまってます。笑

わわん

エアコン切ったと思ったらコタツついていたりと、何か1つしか消しません( ; ; )
うちは、電気代は主人の口座からなので、高くつくよ!とは、言いますが(;^_^A

• まいまいママ

まいまいママ

男の人って一個しかできないですよね~
    わかります!

• 2月1日
まいまいママ

リモコン隠したこともありますが、リモコンどこ?って必ず聞いてきます。あと、旦那はあたしがタイマーかけてること知らないので、エアコンは数時間したら勝手に消えるものだとおもってる。呆れますよね~

今日旦那が帰ってきたら、一晩つけっぱなしだったこと言います❗

RIOママ

うちはエアコンもテレビも電気もつけっぱなしで寝てますよ(−_−;)朝リビングから光が漏れてるとガッカリします。
最初は耳にタコが出来るほど毎日叱ってましたが、最近はそれも疲れ放置です。わざと冷めた目でアピールしますけど(笑)
光熱費は主人の口座引き落としなので、もういいや〜って諦めてます^_^;

• まいまいママ

まいまいママ

なるほど~
    うちも旦那の口座から引き落としだけど、お金預けるのあたしだしなぁ。
    電気代高いのに勘弁してほしいですね⤵⤵

• 2月1日
まーみーな

うちの旦那も消さないですー!
なので、旦那がご飯食べてようとも10時には消してました!
コタツついてるから寒くはないだろうと思って。
そしたら今度はコタツをけさずに朝まで………
呆れたのでコタツもエアコンも私が寝るときに全て消してます(´ω`)☆

• まいまいママ

まいまいママ

ですよねー。なんでこんなにも無関心なんだか…(T_T)
    必ずタイマーセットしてリモコン隠します❗

• 2月1日