※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

混合育児で体重横ばい。完ミに決めたものの早くおっぱい卒業は思わなかった。

混合育児で今日までやってきましたが、3ヶ月連続で体重が横ばい、、😢
離乳食は2回で、量はそれなりに食べれています。
母乳にこだわっているわけではないですが、
まわりは完母の人ばかり。
心のどこかで憧れと言うか、
なんと言えばいいのかわからないけど、
完ミにする勇気が出なかった。

けど、あまりにも体重が増えないので完ミにすることに決めました。

子供の成長が1番大事なんだけど、
なんだろ、
こんな早くおっぱい卒業とは思わなかった😢

コメント

その時期って運動量増えるので体重あんまり増えない子が多いと思いますよ🙄
息子も4ヶ月で8キロありましたが10ヶ月の今も9キロ届かないです。
しかも私の場合服薬で完母→完ミにしたのが4ヶ月半のときだったので、むしろミルクの方が増えてません😅

• みー

みー

そうなんですね💡
    先月の6,7ヶ月健診で体重の横ばいを指摘され、今月も増えてなかったので不安でしたが言われてみればよく動くようになりました😊
    のんびり見ていこうと思えました!ありがとうございます❗

• 1月9日
miwa

動くようになったから体重が落ち着いただけじゃないですか?減らなければ大丈夫かと😁
私は3ヶ月の時に完ミにかえました!お乳がでなくなったので〜
寂しさもありましたが、まぁどこでも気にせず飲めるし〜と思ってます😊

• みー

みー

メリットももちろんありますよね💡
    ポジティブにいこうと思います!!

• 1月9日