※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で激しい泣き方をする時、どう対応すればいいか悩んでいます。外出中に起きて泣き止まず、どうしたらいいか分からない。参考になるアドバイスを求めています。

イヤイヤ期?ってどんな感じですか?

私が、○○しようか!→娘が、やだ!
ってことは結構あるのですが、今日のは壮絶だったので、これが真のイヤイヤ期なのか?と脅えております。

外出中に娘がベビーカーで寝て、起きて少ししたら機嫌が悪いのか泣き出しました。可愛い感じじゃなく、ぎゃん泣きです。泣いているのでお話も出来ないし、なだめても泣き止まず…抱っこしたら手を突っ張って「やだー!」と絶叫。
では、と立たせても泣き崩れる。「ベビーカー!」と聞き取れたのでベビーカーに乗せてみても「やだー!」と泣く。
どうしたいのか、聞いても泣いていて聞き取れない。
「○○したいの?」など聞いても泣いてばかりで…。

とりあえず人様の迷惑になりそうなので車に戻って落ち着くまで付き合いましたが、しんどかったです。
全然泣き止まなくて、オエッてなってるし…。
結局まだ眠かったのもあって機嫌が悪かったのだと思うのですが💦そしてまだお買い物したかったらしいです💦

どのような対応が良かったのか…(T-T)
みなさんは絶叫ぎゃん泣きで泣き止まない時は
どのように対応していますか?
よかったら参考にさせてください(>_<)

コメント

りも

コメントありがとうございます(^^)
こんな感じですか😱💦💦
やはり、提案を繰り返して言いたいことを代弁してあげると良いのですかね😣頑張って提案繰り返します💦
「滑り台滑りに行こうか」と誘ってみましたが興味は引かれつつも泣き止まず💦💦
難しいです😣めげずに気をそらす作戦も併用してみます🙌