※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

1歳8か月の娘の食事について教えてください。要注意な食べ物や食べさせてもいいものを教えてください。

もうすぐ1歳8か月になる娘がいます。
今、気を付けるべき食べ物について教えてください。
生卵、生魚、魚卵、そば、えび、かに、ナッツ、餅、梅干し、コーヒー等?
他に これはまだやめた方がいい!これは食べさせてもいいのでは?というものがあれば教えてください(^.^)
よろしくお願い致します。

コメント

すもも

両親にアレルギーがなければ、えびやカニは食べてみてもいいかもですね😌あとは、卵アレないなら、魚卵も加熱すれば!ししゃも子ども好きですよ♪梅干しも少量ご飯に混ぜるのはアリだと思います。
うちの次女はすでに海老は食べていて好きですよー!

• AYA

AYA

えび🦐カニ🦀アレルギーないので、食べさせてみようと思います!かっぱえびせん食べてるのでおそらく大丈夫そうですが😏
    卵アレルギーは無さそうです☺ししゃも食べられるんですね!!すごい!
    ご飯と混ぜたらたくさん食べてくれそうですね😁
    梅干しもいいんですね~✨意外ともう食べていいものばかりで安心しました❗
    参考にさせていただきます☺ありがとうございます✨

• 1月9日
  • すもも

すもも

もう一歳半過ぎているようですし、意外と頭から食べられちゃいますよ♪ちょっと苦味がある部分は嫌がる子もいるので、手始めに身の部分からあげるのもいいかもしれません!
    ただ、ししゃもも梅干しも塩分は高いので、気になるようなら他のもので塩分調整したりしてみるといいですよ😃

• 1月9日
  • AYA

AYA

海老が食べられると料理のレパートリーが増えそうですね!
    食べさせるのが楽しみです❤

• 1月9日
hana

食品としてはそのあたりでいいかと思います(^^)
あとはミニトマトや巨峰などのサイズのものは、しっかり噛めるようになっても案外器官に詰まりやすいので、まだしばらく切って与えた方がいいみたいです!

• AYA

AYA

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます!
    まみさんのお子さんはまだミニトマトなどカットしていますか?

• 1月9日
  • hana

hana

まだしてます!ひとりで食べられるようになったからこそ、勢いづいて飲み込んでしまったりしないようにと思っています!一応、5歳くらいまでは要注意みたいです!

• 1月9日