※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

デキ婚の方に質問です妊娠何ヶ月で入籍しましたか?妊娠発覚時点でまだ相…

デキ婚の方に質問です
妊娠何ヶ月で入籍しましたか?

妊娠発覚時点でまだ相手のご両親に会ってなかったからはどのような流れで挨拶などしましたか?

コメント

妊娠4ヶ月のときに籍
いれました!!

旦那が親に連絡して、遠方のため
私の地元まできてもらい顔合わせ
しました!!そのときに初めて
会いました☺️☺️

きゃん

私の場合は 家族には会ってる状態で
妊娠 8ヶ月に 入籍しました!💦

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月で入籍しました!
すぐに入籍しても良かったのですが、妊娠発覚が4ヶ月の時で、どうせなら記念日と同じ日にしようと1ヶ月待ちました(^^)

検診の帰りに、母ちゃんのとこ行く!?となって急遽お家に行って挨拶しました😂

妊娠発覚して両家顔合わせから入籍まで合わせても1ヶ月もなかったです!

妊娠がわかりすぐに実母へ伝えてそのあとに実父に伝えました。
旦那と旦那の両親が私の実家まで来て挨拶という流れでした!
その後 妊娠中に兄弟を含む両家集まり一緒にご飯を食べたりしました😊!

meee

26週のときに 入籍しました🐰♡
本当はもっと早く入籍したかったのですが
両家顔合わせもしたかったので
それが終わった後の 記念日に入れました!

にゃこまま

うちは心音確認後
旦那がすぐに実家に挨拶きてくれ
そこからなかなか結婚認めて
もらえずで
5ヶ月くらいのときでした!

なな

産後に入籍しました。
両親にはお互い挨拶済みでした。

まるる

2017年6月頃で妊娠2ヶ月だったので、旦那の実家に挨拶&報告に行きました。
入籍は、2018年2月にしました。
お互いの両親があったのは3月頃だったと思います(ˊᵕˋ)

いち

妊娠3ヶ月の時に、妊娠してることに気付き、妊娠5ヶ月の時に入籍しました🙂

義両親の近くのお蕎麦屋さんで
数時間だけ顔合わせ?のような感じで数時間だけ話をしたのが初対面でした(笑)
(義母は施設にいるので、義父としかその時は会ってません!)
それから、1ヶ月後くらいに
私の両親と共に、両家の顔合わせの場を設けました◡̈⃝︎⋆︎*

あーか

妊娠発覚した週末に彼が私の実家に来て、その次の週に私が彼の実家に挨拶に行きました(・ω・)/
その2週間後に両家顔合わせして、入籍したので、妊娠5ヶ月の時にしました!

ちー

両家顔合わせをしてから、入籍しました!
入籍した時は妊婦8ヶ月でした!
(うちの親のシフトの休みが中々合わなくて顔合わせが遅くなって入籍も遅くなってしまった感じです😅)

あゃママ

お互いに実家が遠いので、妊娠発覚して心拍確認出来てすぐに電話で報告しました。

妊娠3ヶ月で切迫流産になりかけてしまい、しばらく安静だったので、6ヶ月の頃に切迫も悪阻も落ち着いてきて、一度に両家の顔合わせと入籍を済ませました。

¨̮⁾⁽¨̮

妊娠がわかってその翌月には入籍しました。(妊娠3ヶ月)?かな
真っ先に母に伝え そのあと義両親に、翌週にはうちの両親へ。
父に了承をもらえたのでその足で夜、婚姻届出しました!
両家顔合わせは私たち夫婦不参加で勝手に4人であってましたw

hana

入籍は、大安で、と日程を調整したため妊娠5ヶ月のときでした。
妊娠発覚→心拍確認後旦那と私がそれぞれ自分の両親に伝える→旦那が私の実家に来て挨拶→旦那両親とお食事→両家両親や親族とお食事、って感じでした。

R.mama ⑅⃛

親には安定期に入る時に認めてもらい、年齢のこともあって出産予定日の2週間前に入籍しました!

🌺

子供が生まれて、出生届と一緒にだしました🤣

旦那のお母さんには家に遊びに行ってたので会ってましたが、お父さんには会ったことなかったですが、年齢が年齢だったので私には年の離れた兄弟もいるので私の家族が旦那の家に出向いて顔合わせして…って感じで何回も話し合いして揉めながらも籍は私の親がなかなか入れさせてくれず最低でも出生届と出さないと子供の父親の名前が載らなくなるってなってそこでやっと籍入れさせてくれました😥

はじめてのママリ

4ヶ月のときです😊💕

妊娠3ヶ月で入籍しました!
お互い実家がかなり遠かったため、(飛行機やバスを使って7.8時間程)
入籍後旦那の住む県に引っ越した時に母が引越し手伝いで来ていたので、新居で私の親、旦那の両親、姉が集まり食事をしました!